2019年1月30日(水)晴れ


今日は角木場の氷柱で

今月7回目のアイスクライミング講習会です。

八ヶ岳PAからは甲斐駒ケ岳が綺麗に見えていました。




さっそくトップロープをセット。

すでに1パーティが来ていました。








今日は3人にご参加いただきました。

そのうち2人は角木場は初めてです。

最初は簡単なラインから。
























ラインを変えて難しくしていきます。




凹角は外に出て足を広げると

腕の負担が無くなります。




その後、もう1パーティが来て

満員御礼となりました。






ひたすら反復練習をします。








ゲストの方がランチにカレーうどんを作ってくれました。




寒い日には本当に嬉しいです。




本当に美味しかったです。ありがとうございました。(^^)

午後からも練習は続きます。




皆さんの腕がパンプしたところで終了となりました。

今日はお疲れ様でした。




私は明日も角木場でアイスクライミング講習会なので

茅野のホテルに宿泊します。

ホテルの窓からは八ヶ岳が綺麗に見えます。




露天風呂に入ってから

夕日に染まる八ヶ岳を見ながらビールをいただきます。(^^)