2018年12月20日(木)晴れ


今日は広沢寺でトップロープクライミング講習会を開催です。

平日にも関わらず4人にご参加いただきました。

午前中は貸切状態。


まずは簡単なルートからザイルをセット。




体が温まるまでアップします。






次は右端のクラックへトップロープをセット。




今日の広沢寺も青空が素晴らしいですね。






こちらはクラックから登ってもらいます。










そして右スラブへ。

ここは出だしが核心です。




G藤さんは久しぶりの広沢寺ですが

蛙越えをすんなりと登りました。

さすがです。(^^)








W田さんはクライミングはあまりやっていないとのことですが

前回よりもずいぶんと上達しました。(^^)






右スラブに挑戦中。




G藤さんはボルダ―ピッチへ。

ここはグレードの割には難しいです。




N村さんは

今日、右スラブを初めて完登しました。(^^)

練習の成果がありました。






















W田さんは途中までしか登れませんでしたが

フォームがずいぶんとよくなってきたので

次回は登れると思います。(^^)






G藤さんは右スラブは余裕で登っていました。(^^)






今日は比較的気温が高かったので

手がかじかむことなく登れました。

今日はお疲れ様でした。(^^)