2018年12月6日(木)雨

今日は湯河原/幕岩でトップロープクライミング講習会で」

4人の満員参加予定だったのですが

残念ながら雨のために中止となってしまいました。


夜はクライミング講習会第2部のストーンマジック夜クライミング講習会です。

今夜は満員の4人参加となりました。


夜講習会はタワーを中心に登ります。








アップが終わったらルートやホールドを限定して

段々と難しくしていきます。




















オーバーハングの練習はここで。








かなり気合が入っていますね。(^^)




最後は定番になったアブミでA2の練習です。






初めてのアブミにチャレンジ。




巻きこみがなかなか難しいです。




Aさんは何度もやっているのでずいぶんと上達してきました。






後は無駄な動きを無くしてスピーディに登れるように練習です。




Sさんも頑張っていました。(^^)




今日もお疲れ様でした。

また来週よろしくお願いいたします。(^^)