2018年11月15日(木)晴れ


今日は毎週恒例となった

夜ストーンマジック講習会です。

昼間は広沢寺でクライミング講習会だったので

2連荘となりますね。(笑)


まずはタワーで登ります。




Aさんは毎週参加しているのでうまくなってきました。










Sさんは久しぶりのストマジです。








Kさんは2回目の参加。(^^)










後半はAさんのご希望で人工登攀の練習。

アブミを使ってオーバーハングを登ります。




アブミはがむしゃらに登っても腕力を消耗するだけで

スピーディに登ることはできません。




基本の動きをしっかりと練習します。








Sさん、Kさんはアブミ初挑戦でした。(^^)








色々とやっていたのであっという間の2時間でしたね。

また来週もお待ちしています。(^^)

今日はお疲れ様でした。


帰りにちょっと遅い夕食で小川流のラーメン。

こっちも定番になりました。(笑)