2018年10月22日(月)晴れ


先月の三ツ峠は雨で中止になりましたが

今日は無風快晴の素晴らしい天気となりました。

岩場もガラガラで登り放題ですね。(笑)




青空と紅葉が素晴らしいです。






こんなに綺麗に富士山が見える日は珍しいです。






人気ルートの中央カンテには2パーティが取付いていました。




準備してさっそくクライミング開始。










まずは一般ルートから。




紅葉を見ながらのクライミングは気持いいです。






続いて真上のクラックからバンドへ。




バックは富士吉田市街。




お二人ともノーテンションで登って来ました。










次も少しワイドなクラックを登ってから直上。






バックには雄大な富士山。








次のピッチを登ったら終了点の天狗の踊り場です。






ここを登ります。












この抜け口が少し悪いです。







4ピッチで天狗の踊り場に登って来ました。








遠くに甲斐駒ケ岳が見えています。




今日はザックを背負って登ってきたので

三ツ峠山頂経由で下山します。






紅葉を楽しみながら山頂へ。






さすがに月曜日と言うこともあって空いていました。



甲府方面。




四季楽園が見えています。




下山も紅葉を楽しみながら。






今日は本当に素晴らしい景色を眺めながらのクライミングでした。

毎回、こうだといいですね。(^^)

今日はお疲れ様でした。