2018年9月6日(木)曇り


今日は4人参加で湯河原/幕岩でトップロープクライミング講習会です。

ずいぶんと涼しくなって今日は快適クライミングができそうですね。


桃源郷へ行ってさっそくトップロープをセット。

岩場は貸きりです。(^^)




登る前にはお互いにしっかりと確認。




まずはウォーミングアップから。














今日は貸切なのでトップロープをもう一本セット。








ビレーと登りを交代しながらたくさん登ってもらいます。










最後は5.10aのルート。








半分引っ張り上げ状態ですが

楽しそうですね。(^^)






最後に5.11aを登って終了しました。









かなりの本数を登っていただいたのでちょっとお疲れ気味。(笑)




最後の〆は にこり でラーメンタイム。

今日もお疲れ様でした。(^^)