(その2)より。。。


剣岳山頂は雲がかかっていましたが

時々、雲が途切れて景色が見え始めました。




出発してからゆっくり休んでいないので

チョット小休止。




馬場島まで長い下りが始まります。




道標に従っていくと。。。






こんな看板やペイントがあります。






早月尾根の鎖場もかなり整備されていて

新しい鎖がついています。








山頂直下は鎖場の連続なので気を抜かないように。





山頂の雲が無くなりました。










ここまで来れば一安心。




小窓尾根が良く見えています。










早月小屋と馬場島が見えてきました。(^^)






ここで大休止してちょっと遅いランチタイム。




雲が出てきて視界が無くなりました。




ここから馬場島までも長いですよ~。








途中でどしゃ降りの通り雨。




しばらくすると青空が出ました。

雷が鳴らなかったのでまだよかったですね。




松尾平を抜けて最後の急な下りを下って早月尾根終了。






無事に馬場島まで下山しました。

お二人もかなりお疲れ気味で

馬場島到着は18時ちょうど。

今日は14時間行動となりました。(^^)




松尾平に着いてからタクシーを呼んであったので

待ち時間なしでタクシーへ乗車。

車を置いてある立山駅まで行って車を回収。


その後は富山市内のホテルへ移動。

予約してあったお店へ。(^^)




今日はお疲れ様でした。

お二人とも14時間よく頑張りました。(^^)




美味しい料理と富山の地酒を堪能しました。(^^)
























今日は長い1日でしたが

源次郎尾根も快適に登れて

少し遅れましたが

無事に早月尾根を下山できて

充実したガイド山行となりました。


来年は八ッ峰縦走ですね。(^^)

本当にお疲れ様でした。