2018年7月17日(火)晴れ


今日は広沢寺でトップロープクライミング講習会です。

お1人は大阪から参加いただいて

今日から3日間連続参加となります。


大阪からの方が少し遅れて到着とのことなので

Fさんと一緒に先にトップロープクライミング講習会を始めます。

Fさんはクライミング2回目なので

まずはビレーの復習から。






そしてトップロープをセット。




1本登り終わった頃にTさんが到着しました。










ルートを変えながら色々と登ってもらいます。




核心部でちょっと苦戦。




セットの確認はしっかりと。






今日の岩場は貸きりですが

とにかく暑いですね。(笑)




最後に凹角を登ってもらいました。






今日は暑い中お疲れ様でした。

こんな日は沢登りに行きたいですね。(笑)