2018年7月15日(日)


白河/聖ヶ岩でのクライミング講習会が終わってから

いわき市へ移動してホテルにチェックイン。

さっそく、今日の反省会へ出撃です。(笑)


あらかじめチェックしていた地酒と料理の美味しいお店は

ことごとくお休み。

日曜日の休みが多いみたいですね。

開店している人気店は満席。。。


しかたないので近場の居酒屋に入ったら大失敗。

美味しかったのは生ビールとトマトだけでした。(笑)
















これでは悔しくて寝られないので2軒目へ。(笑)

ここもチェックしていたお店。

このお店は日本酒と中華そばの両方が楽しめます。




美味しい地酒があって幸せ。(笑)




居酒屋系のつまみもあって美味しいです。






やっぱり〆はラーメンですね。

パスタのようですがカラスミラーメン。

このまま食べても美味しいですが

スープに浸すと更に美味しいです。




特製塩ラーメン。

文句ない味でした。(^^)




一番人気の鯛ラーメン。

鯛の出汁が良く出ていて一番おいしかったです。




薄味豚骨ラーメン。

あっさり系のこってりラーメンで

これも美味しい。




美味しいお酒もツマミもラーメンも1軒で楽しめる最高のお店でした。(^^)

これで大満足。(^^)

2018年7月16日(月)晴れ


今日はいわき市郊外にある丑ノ蔵の岩場でトップロープクライミング講習会です。

現地で1名集合して4名参加となりました。

ちょっと狭い林道を走りますが

駐車場から岩場までのアプローチはほとんど無しです。




ボルダーのできる岩がゴロゴロしているし

一番大きな岩にはルートもあります。




今日もイソロク監督が参加しました。(笑)




まずはアップでこのルートから。




岩の上からはいい景色です。(^^)










ファイト一発!!




なんとか完登。(^^)




こんな所に蝉の抜け殻が。。。




続いてオーバーハングのルートへ。








オーバーハングは左側へ越えて行きます。




下部も意外と難しく

パワーを残していないと

オーバーハングの下で力尽きてしまいます。

Sさんは何とか完登。




他の方は

オーバーハング手前で力尽きました。








イソロク監督に気合いを入れてもらって反復練習。




頑張ったおかげで

オーバーハングの下までたどり着きました。








最後はスタートからいきなりハング越えのルート。




ハングを越えたら微妙なバランスで。。。


















皆さん、腕がパンプするまで登りこんでもらいました。

今日の岩場も貸きりです。

この岩場は日陰も多いので

それほど暑さは感じませんでした。


2日間、暑い中お疲れ様でした。

また東北ツアーを企画したいと思いますので

是非、ご参加ください。(^^)