2018年6月29日(金)晴れ


今回は東北の田沢湖まで遠征です。

出発の前日の夜に車をぶつけられてどうなるか??でしたが

相手が全面的に非を認めてくれて100:0で決着がついたので

無事に出発できたので一安心。


1人でロングドライブなのでゆっくりとマイペースで走っていると

こんな陸自車両を発見。

屋根にレーダーアンテナがついています。

ミサイル関係の部隊かな??




路肩の温度表示は34℃!!




このパーキングに幸楽苑があったので

思わず入ってしまいました。(笑)






中華そばのチャーシュー麺と餃子を注文。






やっぱりキャラバンは広くていいですね。




今夜は盛岡駅前のホテルに宿泊。

夜は日本酒のおいしそうなお店へ。




マスターも見かけがいかつくてお客は誰もいなくて

ちょっと入るのに躊躇する雰囲気でした。(笑)


まずはエビスビールの生から。




日本酒のメニューは無くこんな看板があります。




今夜は1人なので60分飲み放題で。




最初のおつまみは角煮のから揚げ。

意外とあっさりしていておいしいです。




さっそく角煮のから揚げに合う日本酒を出してくれました。




刺身はホヤ。




新鮮なホヤは何もつけなくても美味しいです。




日本酒がすすみますね~。(^^)




マスターから日本酒の話を色々と聞きながら

次々と美味しい日本酒が出てきます。










入店してから1時間以上は貸切で

マスターと話が弾みました。

こんな本もあるんですね。

アマゾンで探してみよう。(笑)




地元の常連さんが1人入ってきて

マスターと3人で盛り上がりました。

マスターは高校の頃は山岳部にいたと言うことで

更に盛り上がりましたよ。(笑)


結局4時間近く飲んでいました。(^^)

ホテルに向かっていると気になる看板が。。。

焼き冷麺??

焼いたら冷たくないよね??(笑)

話のタネに食べに行く事にしました。




盛岡リンゴハイボールも美味しそうなので注文。







いよいよ焼き冷麺がやってきました。




まぁ焼きそばの麺が変わっただけと言った感じですが

意外と美味しかったです。




2018年6月30日(土)曇り~雨~晴れ


今日は田沢湖スキー場まで移動して試走をします。

盛岡からは約1時間ほどでレース会場へ。

時々どしゃ降りの雨が降ってきてコースはドロドロ。。。




シングルトラックは滑りやすくなっていますが

丁寧なペダリングと体重移動で

なんとかファストトラックでも最後まで走れました。

2周半走って試走は終了。

会場のすぐ近くにある今夜の宿へ。


かなり古いホテルですが

部屋は広くて大きな窓からは田沢湖が良く見えます。

遠くには鳥海山も見えました。




温泉の露天風呂もあるしなかなかいい宿です。






温泉に入ってまったりしていると青空が見えてきました。

まずはビールで。(笑)




夕食はこんな感じ。




頼んだ日本酒の飲み比べセットがまずかったのが残念。。。(笑)




秋田と言えばきりたんぽ鍋。






明日のレースもあるし早めに就寝。

2018年7月1日(日)曇り~晴れ


レース当日は雨を期待しましたが

天気予報でも晴れ!!

今日は気温も上昇して辛いレースになりそうです。

朝起きると田沢湖は雲海で隠れていました。




朝食を食べて燃料補給。




ホテルを出るころには雲海も無くなっていました。




会場周辺の坂でじっくりとウォーミングアップ。

レーススタートは11:40




いざ出陣!!

行ってきます。(^^)




(レース編)に続く。。。