2019年3月28日(木)曇り

今日は3人にご参加いただいて小川山へ行くよていでしたが
かなり気温が低いために暖かい伊豆/城山南壁に変更となりました。
しかし気温は高めなのですが、風がかなり強く体感はかなり寒いです。
それでも岩は冷たくないので快適に登れます。
まず最初に5.10aのルートへ。

P3280001

P3280002

伊豆/城山南壁は景色がいいので気持ちいいです。

P3280003

山桜も見頃です。青空だともっと映えるんですが。。。

P3280005

さっそく練習開始です。

P3280006

P3280008

B場さんは以前、登ったことがあるのですが
久しぶりだったので苦戦しましたが登り切りました。

P3280011

一番上手なG藤さんは余裕で完登。

P3280013

P3280017

N野さんは伊豆/城山南壁は初めてです。

P3280019

P3280022

核心のハングではかなり苦戦していました。

P3280024

続いてスラブから小ハングへ。

P3280027

このルートはハングよりもスラブが難しいです。

P3280030

P3280031

P3280033

P3280035

P3280038

P3280040

P3280041

N野さんはまだスラブは登り慣れていないのでスタートから苦戦。

P3280043

P3280044

それでも頑張って登り切りました。

P3280050

またルートを変えてチャレンジ。

P3280051

B場さんはかなり腕が疲れてきたようで完登ならず。

P3280053

G藤さんは余裕で完登。

P3280055

P3280057

N野さんは登れる所まで挑戦。

P3280061

P3280063

最後は5.10bのルートへ。

P3280066

G藤さんは最後の抜け口で迷いましたが完登しました。

P3280069

B場さんは下部の核心まで。

P3280072

P3280076

P3280078

本当ならポカポカ陽気の城山ですが
今日は風が強くて寒い中でのクライミングとなりました。
しかし、皆さん熱い登りで暖まったようです。
今日はお疲れ様でした。

P3280080

バナー1

バナー3