2019年4月23日(火)晴れ

今日は先週に引き続き今月2回目のバトルランナーガイドです。
お二人ともバトルランナーは初挑戦。
先行パーティもおらずのんびりと登れそうです。

P4230037

準備をしてさっそくスタート。

P4230038

1P目の下部はトップロープをセットして
登っていたパーティがいたのでトラバースルートへ。

P4230039

2P目は長いので鎌形ハングの下でピッチを切ります。

P4230042

P4230043

P4230044



P4230047

P4230048

P4230052

鎌形ハングの下でムーブの説明をします。

P4230054

P4230055

真中がルート。
手順を間違えるとはまってしまいます。(笑)
P4230045

M田さんは1テンションで登って来ました。

P4230058

F井さんは果敢にチャレンジしましたが2回中吊りに。。。
お助けアブミを使って何とか登りました。

P4230056

P4230059

鎌形ハング上のビレーポイント。

P4230062

最終ピッチ。結構長いです。

P4230065

P4230067

P4230071

高度感満点で気持ちいいですよ。

P4230075

P4230078

終了点はダイレクトルートの終了点を使います。

P4230080

ここからだと2ピッチの懸垂下降で地上へ。

P4230084

P4230086

P4230090

残念ながら鎌形ハングをノーテンションで登ることはできませんでしたが
また秋にリベンジするとのことでした。
しっかりとオーバーハングの練習をお願いします。(^^)
今日はお疲れ様でした。

バナー1

バナー3