2019年5月3日(金)晴れ

今回はMTBレースのCJシリーズ第2戦のCJ-1びわこ高島が開催さるるため
滋賀県を目指します。
会場入りは土曜日ですが高速道路の渋滞が予想されるため前日に三重県四日市市に
宿泊することに。
当初は岐阜の予定でしたがホテルが空いておらず四日市に変更しました。
途中、事故渋滞で抜けるのに1時間ほどかかりましたが
日没前にホテルルートイン四日市南に到着。

DSC_2181

ホテル周辺にはいいお店が無く、散歩も兼ねて約3kmほど歩いて今夜の居酒屋へ。
地元では人気店らしく予約して行きました。
この場所は観光地でもないので地元の人しか来ないような場所にあります。

DSC_2183

店内も狭く座敷が数席とあとはカウンター。
日本酒も意外とたくさんあります。

DSC_2184.1

まずは三重県鈴鹿市 作 純米吟醸 中取り からいただきます。

DSC_2184

つまみは刺身の盛り合わせ。

DSC_2186

鮪のから揚げ。

DSC_2187

次は三重県三重郡 田光 純米吟醸 あら走り 雄町。
このお酒は初めてです。

DSC_2188

3杯目は三重県名張市 天下錦 特別純米。
このお酒も初めてです。

DSC_2191

アジフライ。

DSC_2194

三重ですが冷やしきしめん。(笑)

DSC_2195

最後の〆に三重県伊賀市 るみ子の酒 特別純米 活性濁り生原酒。
るみ子の酒は有名なので何度も飲んだことがありますがこれは初めて。
このお酒は発酵を続けているので蓋を開ける時に少しずつ時間をかけて空けないと
吹き出してしまうため蓋をあけるのには20分ほどかかるそうです。

DSC_2196

DSC_2199

DSC_2200

今日飲んだ田光、天下錦、るみ子の酒は地元でないと
なかなか手に入らないと言う事だったため
店主に仕入れている酒屋を紹介してもらって明日、買いに行く事になりました。
最近はこのパターンが多いような。。。(笑)
これもレース遠征の楽しみの一つですね。(^^)

バナー1

バナー3