2019年5月11日(土)晴れ

今日から3日間、立山周辺のクライミングツアーに出発です。

3人にご参加いただいて皆さん関東から富山までの移動になるので
電車で来る方に合わせて集合。
私は中央道で松本まで走り、安房トンネルを抜けて富山を目指しました。

DSC_2326

今日の甲斐駒ケ岳も綺麗でした。雪が少なくなりましたね。

DSC_2327

1日目は立山/雑穀谷でトップロープクライミング講習会。
週末にも関わらず岩場には誰もおらず貸切です。

P5110001

P5110002

トップロープをセットしてクライミング開始。

P5110004

P5110006

P5110010

P5110011

P5110013

P5110015

G藤さんは1本登ってからいつものようにリードの練習。

P5110020

P5110022

ルートを変えながら練習。

P5110029

P5110032

P5110036

堰堤の上の一番長いルートへ。約30mあります。

P5110039

無駄な力を使っていると後半に疲れが出てきます。(笑)

P5110043

P5110044

オラッチャロックは今日は登りませんでした。

P5110047

P5110049

P5110050

P5110051

P5110055

最後にG藤さんがリードして今日の練習は終了です。

P5110057

P5110060

今日は無風快晴で暑いぐらいでしたが新緑の中で気持ちのいいクライミングができました。

P5110061

クライミングの後はガリガリクン。

P5110062

今夜は富山市内で宿泊。夜の日本酒講習会も楽しみですね。(笑)

バナー1

バナー3