2019年5月26日(日)晴れ

今日はいよいよCJ-U八幡浜国際のレース本番です。

天気予報では気温は30℃以上の予想。
マスタークラスのスタートは09:45と
いつもより1時間早くなっています。

おかげで少しは気温が低いかな??と思いましたが
スタート前には雲がなくなってカンカン照りに。。。
辛いレースになりそうですね。

気合いを入れていざ出陣!!

DSC_1597

DSC_1598

マスタークラスは4周回。

DSC_1596

招集開始。

000

私は7番目コールなので最前列。

このコースは最初のシングルトラックへなるべく早く入らないと
途中で渋滞にはまる可能性があるのでスタートダッシュが重要です。

001

スタート!!

002

クリートも1発で入ってダッシュ。

003

スタートも決まって2番手で舗装路へ。

004

005

先頭3人はマスター30の若手選手。
最初のシングルトラックへは4番手で入って途中で1人抜いて
グランドに登って来た時には3番手。

006.0

006.01

調子は悪くないのですが後半の暑さでどうなるか??

006.02

後半の激坂はかなりきついです。
1周目は大橋さんとバトル。

006.2

今の所、脚はよく回ってくれてています。

006.21

006.3

大橋さんとバトル。

006

スタートで少し出遅れた酒居さんが2周回目で追い上げてきました。

007

最初のシングルトラックの激下り。ここは毎回左側を下りました。

008.1

今度は大橋さん、酒居さんと三つ巴のバトル。

008.2

マスター30の若手2人はかなり先行していてまったく見えません。

013

続いて、2周目の後半で総合3位大橋さん。

008

4位酒居さん。

009

5位に私で3人でバトル中。

010

少し離れて6位で塩見さんと続いています。

012


3周目に入って最初のシングルトラックの手前の舗装路で
大橋さん、酒居さんが並んで走っていたので
シングルトラック入口手前で2人を抜いてシングルトラックへ先行。
現在総合3位。

グラウンドの手前の登りで大橋さんに抜かれて
桜坂の最初の登りきった所で酒居さんに抜かれたりと
激しいバトルの連続。

3周目は酒居さん、大橋さん、私の順番で最終周回へ。

015

016

017

018

さすがに気温も上昇してきて
登りになると熱気が体にこもってパワーダウンしてきました。
ボトルに入れてきた氷水を体にかけてクールダウンしますが。。。

最終周回で最初のシングルトラック入口で大橋さんを抜いて先行。
その後、また抜き返されて順番は変わらず。

酒居さんが少し離れて先行しています。

背中は見えていますが、暑さでパワーダウンしているので
登りでスピードが上がらずジワジワと離されていきます。

019

020

途中でマスターの5分後にスタートした
アドバンスの選手を何人か抜きました。

021

022

その後は最後まで順番は変わらず。

024

025

026

027

028

029

これを下ったらまもなくゴール!!

030

031

最後は1人スプリントで無事にゴールしました。

032

総合5位、マスター50では酒居さんに続いて2位となりました。
私の前にゴールした大橋さんはマスター40で優勝。
塩見さんはマスター50で3位、浅井さんは5位。

033

そして表彰式。
しかし塩見さんは大きいですよね~。

034

035

今年も悔しい2位で銀メダル。
来年こそは金メダルを噛みます!!(^^)

036

DSC_1601

今シーズンのレース成績は
第1戦 CJ-1 熊本吉無田 4位 ※パンク
第2戦 CJ-1 びわ湖高島 3位
第3戦 CJ-U 八幡浜     2位
と少しずつ調子が上がってきましたがまだ優勝がありません。

これから暑い季節になって更に厳しいレースが続きますが
優勝目指して半原越えインターバルを頑張ります。(笑)

今日もたくさんの応援ありがとうございました。
参加の皆様お疲れ様でした。

レースの後に1人で1000kmのロングドライブで買えるのは辛いの
で岡山あたりで宿泊して地酒を楽しむ予定です。(^^)

バナー1

バナー3