2019年5月26日(日)晴れ

マスタークラスのレースが終わってから
エリートクラスのレースも見たいところですが
1人でドライブしなければならないので早々と帰路に着くことにしました。

その前に昨日、食べられなかった八幡浜チャンポンを食べにロンドンへ。

DSC_1619

特別に美味しいと言う訳ではありませんがとりあえず。(笑)

DSC_1620

昨日の居酒屋で教えてもらった内子にある横田酒店で買い出しです。
地元でしか買えないお酒をたくさん置いてあります。

DSC_1621

帰りは瀬戸大橋を渡って岡山県入り。

DSC_1622

DSC_1623

DSC_1624

兵庫県辺りまで走って泊まろうかなとも思いましたが
時間も遅くなるので岡山市で宿泊することにしました。

今夜は岡山の地酒を攻めます。
日本酒バーを探すと岡山県の地酒専門店を発見。
この居酒屋の奥にあるカウンターが日本酒バーになっています。

DSC_1625

まずは岡山県の地ビールのハレー彗星。

DSC_1626

刺身ははっきり言ってまずかった。。。(笑)

DSC_1627

倉敷市 多賀治 純米 無濾過生原酒

やっぱり岡山は雄町のお酒が多いですね。

DSC_1628

続いて鶏天。
これは美味しかった。(^^)

DSC_1630

郷内 これは地元でしか出していない隠し酒だそうです。
    ラベルが手作りでこれしか書いてないです。

DSC_1631

岡山市 おお岡大 純米吟醸 岡山大学で作った酒米を使用してます。

DSC_1632

倉敷市 伊七 純米大吟醸
      HARE 特別純米 生酒 同じ蔵のお酒です。

DSC_1633

岡山市 極聖 純米大吟醸にごり酒

純米大吟醸のにごり酒を飲んだのは初めてです。
甘くてフルーティで美味しいです。

DSC_1637

DSC_1638

岡山県の名物と言えばママカリですね。

日本酒によく合います。(^^)

DSC_1641

これは飲んでいませんが参考に出してくれました。(^^)

DSC_1642

このお店では岡山の地酒を堪能しました。

そして次のお店はに地酒の立ち飲みバー。

DSC_1643

この中から自分の好みを選んでテーブルに持ってきます。
3種類の飲み比べをすると100円引き。
その場で料金を支払うと言うシステム。
全国の地酒がたくさんあります。

十四代には1杯2000~3000円ぐらいの値段が付いていました。

DSC_1646

お店にいたお客さんのおススメの岡山県の地酒の飲み比べ。
みんな美味しかったです。

61333509_2144288072350873_5673665378702589952_n

最後の〆はラーメン。
帰り道に徳島ラーメンがあったので入ってみました。

DSC_1647

徳島県は私の地元です。

このお店はちょっとスープが濃すぎでしたね。

DSC_1648

今回のレース遠征では広島県、愛媛県、岡山県の地酒を満喫して
色々な地酒も仕入れてきました。全部で12本です。
これで冷凍庫はほぼ満杯になりました。(笑)

61029806_2145653195547694_3448710596676026368_n

6月は岐阜県、長野県に行く予定です。次回もお楽しみに。(^^)

バナー1

バナー3