イメージ 1

 今日も暑いので、夕方から裏山の峠トレをすることにした。

 先日、半原越の峠の手前が土砂崩れで車は通行止めになっているが、自転車、バイクならなんとか通れる。

 峠ダッシュ(4.8km)は久しぶりだ。いつものスタートラインでメーターセットしてスタート!!

 すぐに最大心拍数になる。心拍数を下げることなく登り続ける。久しぶりだときつい。

 乳酸も溜まってきた。

 スコットくんと比べると、今日のアンカーくんはやっぱり重い。トレーニングにはいいのだが。。。。
 
 土砂崩れのところで1本目は終了。だいぶ土砂を取り除いてあったので、2本目は上まで行こう。

 またスタートラインまで下って2本目スタート!!今度は、心臓がなじんできたので最大心拍数にはなかなかならない、でも足が疲れているのでスピードは1本目より遅い。

 峠までダッシュ!!ダッシュ!!

 暑くてボトルのドリンクを飲み干してしまった。

 3本目は、反対側をR412まで降りて、また峠まで登り返す。こっち側は傾斜が強く結構足にくる。
途中に激坂があり8kmぐらいまでスピードダウン。こっち側も約4.8kmだ。

 最初のスタートラインの近くにある激坂200mのダッシュ5本!!ずっと最大心拍数だ。

 もう更に傾斜の強い激坂をいつもはダッシュ5本やるのだが、今日は時間がないので割愛した。

 シャワーを浴びてスッキリ!!

 これから飲みにいくぞ~~~~!!!

 そうそう、この前のバーゲンで買ったサドルをアンカーくんに付けてみた。

 selle italiaのslc だ。

 真ん中がなくて変な形をしているが、股間を圧迫することがないのでなかなか快適だった。

 スコットくんが再生したら移し替えるのでそれまで使う予定。

 ではでは。