今日は天気がいいので自転車通勤する事にした。

 昨日、飲みに行ったので汗を出して酒を抜くのにも丁度いい。

 今日からもう9月だ。朝夕はかなり涼しくなってきた。今日はスコットくんで通勤だ!!アンカーくんよりはるかに乗りやすい。やっぱりフルカーボンフレームはいい。

 6時過ぎにスタート。R246までは下り基調で快適に飛ばす。246は早朝だと言うのに交通量が多い。事故を起こさないように慎重に飛ばして走る。

 今度は市街地を走行して職場に到着!!約21kmで35分だった。

 仕事が終わってから今度は来た道を帰り、チョット足を伸ばし飯山温泉から宮ヶ瀬まで10kmのダッシュトレーニングをする。最大心拍数手前まで上げて走り切った。途中、道路工事区間があって足止めをくらったのでタイム計測は中止。

 次は家のすぐ近くにある最大25%ぐらいの100m弱の激坂を10本ダッシュ!!

 これで太もも強化だ!!

 来月は富士山のあざみラインである激坂ヒルクライムの第2回富士山国際ヒルクライムサイクルロードレースに参加するので、この激坂ダッシュを暇があったらやらなければ。。。。。。

 6月の美ヶ原のレースの前にも走り込んでおいたら、スタート直後の激坂がすごく楽で誰にも抜かれる事はなかったので成果はでている。一日30本できるかな~~。疲れ果てて立転けしそうだ。

 一ヶ月もやったら足が一回り太くなりそうだな。

 と言う事で本日の走行は52km。

 今週末は、日曜日に修善寺のサイクルスポーツセンターでJCRCのロードレースに出場する予定だ。

 初出場なのでBクラスの30kmの6周のレースに参加予定。オーバーペースに気をつけなければ。

 まだ指が完治しないのでクライミングができないし、今月は自転車三昧だな~~。

 ではでは。