2005年11月24日(木)

 今週は色々と忙しくて龍勢ヒルクライム以来自転車に乗れなかったのでどうも気分がすぐれないし体調もいまいちだ。

 いつも運動しているので3日間も間をあけてしまうと駄目みたいだな~。

 今日は午後から休みだったので近場の峠を巡ってヒルクライムトレーニングをしてきた。

 コースは清川村~土山峠~宮ヶ瀬~牧馬峠~牧野まで行って同じコースを往復。

(走行距離)50.6km
(総合時間)2時間4分52秒
(走行時間)1時間59分

(最大速度)61.2km/h
(平均速度)25.4km/h

(最大ケイデンス)120
(平均ケイデンス) 88

(最大心拍数)178
(平均心拍数)152

(消費カロリー)1387kcal

 今日はこんな感じかな。

 スプロケが25Tなので急坂は回転数が上がらないのでちょっとスピードが上がらなかったがいいトレーニングになった。

 今日のコースの90%以上が坂道なので約24kmぐらは坂を登ったことになる。

 さすがに日が陰ると寒くなって下りでカラダが冷え切ってしまう。特に膝が冷えると次の登りで膝に違和感が出てくる。

 一応ウィンドブレーカーは持っていったが、最後の長い下り以外は着なかった。

 週末はクライミングクラブの救助訓練なのでまたヒルクライムトレーニングができないが、夜にローラー台でもやるかな~。

 ではでは。