今日でリハビリ3日目だ。

 そんなに急激によくなる訳ではないが、少しずつ指が曲がるようになってきた。

 仕事や日常生活には全然影響はないからまだいい。

 まだ少し腫れているので、腫れが引いたらもっとよくなるだろう。

 リハビリだけは地道にやっておかないと後遺症がでたら大変だ。

 でも、早くクライミングがしたい~!!

 クライミングの変わりに自転車でストレス解消をしているから最近は自転車ネタばかりだな~。

 今日のトレーニングは、飛行場の8km周回コースを3周した。

 いつもは、ヒルクライムトレで踏み込み系の走りが多いので、今日は回転系のトレーニングにする。

 ペダルの回転数を100~110回転を維持し、スピードを35~40km/hで24km走った。

 これだけ回転数を上げていると、向かい風になってもあまりスピードが落ちない。

 同じギア比でクールダウン時に90回転で走ったがペダルがかなり重く感じる。

 90回転は一般的な走行時の回転数なのだが、もっと高回転数にならしておけばレースでも楽に走れるようになるだろう。

 さて、かなり大型の台風が接近している。明日は沖縄までフライトだが影響はあるかな~??

 ではでは。