今日は、昨日のレースのおかげで心地よい疲れがのこっている。

 頑張りすぎたおかげで腰が少し痛いかな。

 そうそう、調べてみたら昨日の300番台のゼッケンをつけた選手は、土曜日に富士サーキットで開催されたレースに出場した選手だった。なんとゼッケンを付け替えずに土曜日のレースのゼッケンのままで昨日のレースに出走したようだ。

 そんなのありか~~~!!(怒)まったくね~~。(怒~~~怒)

 ヒルクライムの受付は土曜日にやったらしく計測チップはちゃんと付け替えているのに。。。まぁゼッケンの付け替えを忘れただけなんだろうけどね。

 リザルトを見てみると、あり得ないゼッケン番号の記録が何件か記載されている。

 Cクラスに限らず、前日のゼッケンで走った人が何人もいるみたいだ。

 スタート前にちゃんとチェックしてもらいたいねぇ。

 さて、今日のトレーニングはいつもの8km周回コース。

 昨日の疲れもあるので、あまり負荷はかけずに回転重視のトレーニングで110rpmをキープして5周走った。ときどき追い風になると回転が120~130rpmまで上がる。

 ちょうど5周(40km)が終わったときに雨が降り出してしまいそこで中止。今日は10周ぐらいは走りたかったんだけどな~。まぁしょうがない。

 夜は久しぶりに自転車ショップに買いだしに行った。

 チューブにパンク修理用のco2ボンベ、ポーラの新型心拍計は在庫がなかったので予約してきた。これはケイデンスも表示されるすぐれもの。入荷が楽しみだ。

 そうそう、昨日の心拍数はだいたい175をキープして走っていたな~。最後の激坂スプリントで最大心拍数まで上がったけど。。。。。

 明日は雨になるみたいだしトレーニングができるかな??

 雨ならローラー台でもやるか、久しぶりに筋トレでもしよう。

 ではでは。