イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 土曜日は午前中にMTBのトレーニングに行こうと思っていたが、金曜日の疲れも残っていたので無理をしてトレーニングするのはやめにした。

 今まで使っていたプロバイダのエンジェルネットがあまりにもトラブルが多すぎるので、プロバイダをSo-netに変更したためHPのアドレス変更などに時間をとられてしまう。

 午後からは3ヶ月ぶりにクライミングジムのNOSEに行って来た。土曜は天気もよかったので空いる。

 先週、クラブに入会した新人くんと一緒に登ってきた。

 さすがに前と比べると持久力が落ちている。まぁ、自宅のマイボードで少しは筋トレをやっていたのでまったく駄目と言う事はないがルーフを5本も登ったらもう腕が終わってしまった。

 これから最低、週一ぐらいでジムに通わなければ。。。。。。

 写真はNOSEのルーフを登る新人くん。

 夜は、他の仲間も呼んで新人歓迎会をやった。

 日曜日は、午前中に我が家の薪ストーブ用に購入した薪が配達されてくるので待っていなければいけないので朝トレには行けない。雨が降ってきたらからどっちにしても朝トレはできなかったが。。。。。

 薪はネットで安いショップを探して購入したが、10kg一束を80束購入して約35000円であった。送料込みなのでこの辺りの森林組合で買うよりはかなり安かった。

 すぐに使えるように割ってあるし、後は寒くなるのを待つだけだ。

 我が家の薪ストーブはアメリカのダッチウエスト社製。冬の暖房はこれだけで家中が暖まる。

 ストーブの炉台のレンガは自分で積んで作ったので薪ストーブには愛着がある。

 ストーブの炎を見ながら一杯飲むのもいいもんだ。。。。。(^o^)

 次は煙突掃除もしなければ。

 ではでは。