イメージ 1

今日は異様に暖かかったな~。

 朝起きても全然寒くないし、犬の散歩に行っても日の出前だと言うのに空気がいつもと違う。

 週末は救助訓練で全然走れなかったので今週は、月曜日にいつもの8km周回コースを5周で40km走って、今日も40km走ってきた。

 もうシーズンオフだし、膝に負担がかかるのでがむしゃらに走るのは止めてケイデンスを100~110の間で走るトレーニングをメインにやった。

 これぐらい回転を上げても心拍数はあまり上がらないが足の付け根が少し痛くなってきた。まぁすぐに治ったけど。

 今週末は、筑波山のヒルクライムの予定だったが中止になってしまった。ホントに残念だ。今日、帰宅したら申し込み金が返金されてきていた。

 来年は是非、開催してほしいものだ。

 そろそろ、アイスクライミングエリアの氷結状態もいいみたいだし、アイスクライミングに行かなきゃ。

 そうそう、写真は今年の2月に行った八ヶ岳/角木場の氷柱。

 ではでは。