2005年2月9日(木)晴れ

 アイスクライミングの筋トレとして自宅のマイボルダーでフュージョンを使ってボルダーをやっている。

 マイボードは高さ3m、幅2mほどで傾斜は135°だ。

 大きめのホールドをつなげて約50手を連続してゆっくりと壁を上り下りする。時間にすると約4~5分程度だろうか。フィギア4はやらない。

 50手が終わると6分間休憩。休憩の間に腹筋、背筋を50回ずつ。

 これで1セット。

 これを4セットやってから最後にバイル懸垂を30回やってトレーニング終了。

 バイルボルダーを初めてから徐々に前腕の持久力、回復力がついてきたと思う。

 パンプしそうになっても手をシェイクするとすぐにまた復活する。

 湯川のアイスで筋トレをやっているときにも厳しいムーブでも耐えられるようになってきた。

 来週はいよいよコンペだし、しっかりと筋トレをやらねば。。。。。

 今週末は土曜日にまた湯川かな。今年4回目だ。

 ではでは。