2006年7月25日(火)曇り

 月曜日はさすがに疲れていたので自転車トレーニングは休むことにしたのでかなり疲れが取れたようだ。

 やっぱり追い込むだけでは駄目だね。たまには休養をしないと。。。

 いつものことだがクロスカントリーレースはヒルクライムレースより遙かに辛い。

 とくに今回のような登りの多いコースは特に辛い。。。(笑)

 最大心拍数は183、平均心拍数は173となっていた。

 ヒルクライムレースだとよほど追い込まないとここまでは行かない。それもヒルクライムの倍近い2時間だし。。。

 さて今日はまた8km周回トレーニングを再開して今日からはトレーニング強度を上げた。

 ダンシングダッシュの距離を増やしアウタートップで2kmシッティングその後2kmダンシングダッシュの繰り返しで8周して40kmを走った。

 昨日休んで超回復したのかこれだけ追い込んでも心拍数もあまり上がらず、呼吸も乱れないし筋肉疲労もあまりない。

 シマノバイカーズでかなり筋力と心肺機能がアップされたようだ。(嬉)

 今日、スプロケの11Tがやっと入荷した。

 水曜からは更に重いギアのアウタートップで追い込むことができる。

 楽しみだな~。俺ってマゾか??(笑)(笑)(笑)