2006年8月10日(木)雨~晴れ

 今日も朝から雨が降っていて朝練ができなかった。

 でも台風が足早に抜けてくれたおかげで夕方から晴れ間がでてきていい天気!! (^o^)

 さっそく夕練に出発。

 涼しくていいや~~。(^o^)(^o^)(^o^)

 毎日同じコースでは飽きてくるので今日はコースを変えて40kmコースにした。

 まずは厚木の手前まで下り基調の道をアウターの重いギアで飛ばして行く。そして国道412号に平行して走っている緩い登るの裏道を走って半原へ向かう。

 半原からは半原越を峠まで重いギアでダッシュ!!

 といってもギアが重いからダッシュにはならないかな?!(笑)

 一度下って国道412号に戻り半原市街地から宮ヶ瀬へ向かう登り坂を登ってから土山峠を下り帰宅。

 もう少し遠回りしたかったがランプ類を忘れて来たので暗くなる前に家にたどり着いた。

 最近は重いギアを回して走り、登りに強い筋力をつけるのを目的にしている。

 今日も重いギアで平地と緩い上りはアウターでケイデンス70以下。峠道はケイデンス50以下で登ったのでいい筋トレになったかな。

 さて、明日は天気がよさそうだから朝練ができるかな??(笑)

(コース) 清川村~厚木~半原越(裏)~半原~宮ヶ瀬~土山峠~清川村
(自転車) スコット/CR-1

「トータル記録」
(練習時間)1時間30分41秒(ストップ時間含む)
(走行時間)1時間30分34秒
(走行距離)40.1km/h
(最高速度)59.0km/h
(平均速度)26.6km/h

(平均ケイデンス) 69
(最高ケイデンス)109

(最大心拍数)  157
(平均心拍数)  130
(消費カロリー) 812Kcal