2006年8月10日(木)晴れ

 今朝は雲一つない快晴!!

 夏休暇3日目にしてやっと朝練ができる。(^o^)(^o^)(^o^)

 今日もまた違うコースへ。。。
 
 今日は峠三昧コース!!

 ほとんどが峠かアップダウンのある坂道だ。

 重いギアで登るトレーニングがメインなのでタイムトライアルは無し。

 日向薬師の峠はいつもより2枚重いギアで。。。結構クルクル回ってくれる。

 峠を越えてからアップダウンのある道をアウターで快調に飛ばす。

 周回コースでアウタートップ練習をしているので登りになってもインナーは必要ない。(^o^)

 次に大山の参道を更に重いギアで登る。

 急傾斜ではケイデンスは30~40ぐらいになるが何とか最後まで回しきった。

 次は浅間山林道~阿夫利林道の終点まで約7kmのヒルクライムだ。

 最初の1kmを通常のギアで登ってみたら面白いように楽にクルクルとペダルが回ってくれてスピードもかなり乗ってきた。

 まるで平地を走っているようだ。

 ん~!!

 重いギアを回す成果がでてきたな~。

 また重いギアに戻して阿夫利林道の終点まで走った。

 一度下ってから大山の参道をもう1本ダッシュしてから帰路につく。

 今日はかなり気温が高くなりそうだが早朝なのでかなり快適にトレーニングができた。

 やっぱりこの時期は朝練に限るな~。(笑)(笑)(笑)

 重いギアを踏んで回転が上がらないせいか心拍数がいつもよりかなり少ない。

 峠では重いギアだが全力でハイペースで登っているにもかかわらず最大心拍数が159だった。

 心臓に余裕ができてきた証拠だな~。(嬉)

(コース) 清川村~日向薬師~大山参道~浅間山林道~阿夫利林道(往復)
(自転車) スコット/CR-1

「トータル記録」
(練習時間)2時間01分53秒(ストップ時間含む)
(走行時間)2時間01分47秒
(走行距離)45.2km/h
(最高速度)58.8km/h
(平均速度)22.3km/h

(平均ケイデンス) 63
(最高ケイデンス) 99

(最大心拍数)  159
(平均心拍数)  130
(消費カロリー)1092Kcal