2006年8月8月14日(月)晴れ

 昨日は色々と忙しくて自転車に乗れなかった。まぁ連日乗っていたのでたまには休養になってよかったが乗らない日は運動しないのでどうも気分がスッキリしない。(笑)

 天気がよくて日中は暑いので夕方からトレーニングに出かけた。

 いつもの牧馬峠まで行こうと思っていたがお盆休みに突入していることもあり観光地の宮ヶ瀬に向けて車が切れ目無く走っている。

 こんな状況じゃ危ないし排ガスを吸いながらトレーニングをしたくないので今日はすぐ近くの半原越でタイムトライアルと重いギアでのトレーニングに変更した。

 半原越は以前よく走りに行ったが大雨の後に土砂がかなり出て砂利が多いところが何カ所かあるので最近は敬遠していた。
 
 タイムトライアルはいつもより重いギアでアタック!!

 日頃の練習の成果もあってベストタイムでゴール!!

 峠から半原側に一度降りて今度は目いっぱい重いギアで約5kmを峠まで登ってから清川村に下った。

 そしてもう一度重いギアで峠まで登ってトレーニング終了。

 このコースは車はほとんど来ないし木陰で涼しいし夏の練習には最適だ。

 途中に水場もあるので水の補給はし放題だしね。

 今日の記録は下記のとおり。。。
 
(測定距離)4.7km
(自転車) スコット/CR-1

「タイムトライアル記録」
    (所要時間)  (最大心拍数)(平均心拍数)(平均回転数)(平均速度)
1回目 14分58秒00  174      167      78    18.8km/h

「トータル記録」
(練習時間)1時間44分23秒(ストップ時間含む)
(走行時間)1時間44分23秒
(走行距離)32.6km/h
(最高速度)56.1km/h
(平均速度)18.7km/h

(平均ケイデンス) 53
(最高ケイデンス) 98

(最大心拍数)  174
(平均心拍数)  130
(消費カロリー) 966Kcal