2006年8月31日(木)晴れ

 いよいよ今日で8月も終わりだな~。

 朝晩がめっきり涼しくなってきた。うちは丹沢の山の中なので窓を開けて寝ると朝方が寒い。。。

 今日は青森までフライトをしてきたがあっちはもう23℃ぐらいで関東と比べるとかなり涼しい。あれぐらい涼しくなるとトレーニングするのも快適なんだけどな~。

 と言うことで今日もトレーニングをやってきた。

 乗鞍仕様のトレーニングに変えてから今日で4日目。。。

 「52T×13T」のシッティングで走り、向かい風では70回転で時速33km/hをなるべく下回らないようにし、追い風では80回転以上で37km/h以上で走るというトレーニング方法。

 昨日は11Tのトレーニングはやらずに上記の方法で周回コース5周40kmを走った。

 今日は足の調子を見ながら走って調子がよければ8周まで走ろうと思っていたが、5周を越えるとかなり疲労感がでてきて6周48kmで終了。

 今日も相変わらず向かい風が強く70回転33km/hをキープするのは結構根性がいった。追い風では最高90回転43km/hぐらいかな。

 同じ筋肉の動きでトレーニングをしたかったのでダンシングはなしでシッティングのみ。

 向かい風が強いと67回転ぐらいからなかなか延びない。。。

 このやろ~!! と心で怒鳴りながらペダルを回して回転を上げていく。 

 1人で追い込むのは結構強い意志がいる。。。

 5周まではなんなく走っていたが6周目になると足が重くなってきて腰回りの筋肉が痛くなってきた。
 
 さすがにこれ以上走ると疲れがかなり残りそうなので6周でやめることに。。。

 でもずいぶんと足腰の筋肉がなじんできたので8周まではなんとかなるだろう。最終目標の10周まではまだしばらくかかりそうだ。

 今日は48kmを走ってアベレージ35.5km/hだった。最高速度は43.5km/h。

 ソロなのでこんなものかな~。

 重いギアのトレーニングばかりなのでトレーニングが終わってから階段を昇るときにかなり足が重かった。。。

 今まではこんなことは無かったので追い込みが効いている証拠だな。(笑)(笑)(笑)

 明日は1周増やして7周できればいいんだけどね~~。