2007年5月27日(日)晴れ


 朝目覚めると今日もいい天気!!

 絶好のロングライド日和だ。でも今日は暑くなるらしい。。。

 軽く朝食を済ませて集合場所のセブンイレブンに行くと。。。

 今田さん、高橋さん、北原さんの3人がそろっていたのでビックリ!!

 みなさん午前中しか時間が取れずフルコースに参加できなかったのでわざわざ見送りライドに来てくれていた。

 やっぱりこうして仲間が集まってくれると嬉しい。ありがとうございました~。m(_ _)m

 06:00少し過ぎに出発!!

 まずは1番目の峠の土山峠だ。

 今田さんは体調が悪くてしばらく自転車に乗っていなかったのでそのストレスを発散するかのような爆走で土山峠を登っていった。(笑)

 牧馬峠の麓で車で来た油谷さんと合流する。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/3/9/39b9729b.jpg
 油谷さんと合流。左から俺、高橋誠さん、今田さん、北原さん。。。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/b/9/b9ac0e46.jpg
 牧馬峠で走る俺。油谷さんが撮影


 2番目の峠の牧馬峠を登り切った空き地に行くと。。。

 飛び入り参加で匿名Hさんが一緒に走りたいとのこと。

 高尾で鈴木さんと待ち合わせをしているのでこれで4人で走ることに。

 相模湖ピクニックランド入り口付近で今田さん、北原さん、高橋さんとは途中で別れた。

 3番目の峠の大垂水峠へと入っていく。

 この峠は傾斜が緩いのでハイペースで走れるがまだまだ先は長いのでスピードは控えめにしなければ。(笑)

 峠を越えて高尾方面に快調に下っていると。。。

 カシャカシャと言う音が聞こえたと思ったら油谷さんが急に止まってしまった。

 「ありゃ~!!」

 フロントのスポークが折れてしまったみたいだ。
 
 超計量バイクなのでチタンスポークらしい。。。

 このまま200kmコースを走る訳にもいかないので残念ながらここから走ってきた道を車まで引き返すこととなった。

 車に予備ホイルがあるので逆コースで合流するかも?とのこと。

 しかしここまで走ってきてDNFになるのは油谷さんも悔しかっただろうな~。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/4/c/4c6a2fa6.jpg
 スポークが折れてガックリする油谷さん。。。


 でも奥多摩の山中で走れなくなってしまわなかっただけでも不幸中の幸いだった。

 油谷さんと別れて俺と匿名Hさんの2人で鈴木さんと待ち合わせているコンビニに向かう。

 予定通り08:00丁度に到着!!

 ここでたっぷりと燃料補給をしておかないと奥多摩湖を越えてしまえばしばらくコンビニなどは無い。

 いつも鶴峠あたりで燃料切れになってしまう。(笑)

 ポケットに入らないくらい食料を詰めて4番目の峠の和田峠を目指す。

 昨日のスキップ朝練の疲れがまだ残っているので思うようにスピードが乗ってくれない。

 まぁ今日はマイペースでのんびりと走ろう!!

 鈴木さんはこれが1本目の峠なので元気いっぱい!!

 タイムトライアルをやっていたようだ。

 俺はまだ一度もタイムトライアルはやったことがないが

 公衆トイレから峠まで鈴木さんは最高15分30秒ぐらいで登るらしい。

 今度、俺もアタックしてみようかな。。。

(その2)へ続く。。。