(その1)より続く。。。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/b/5/b5a5513f.jpg
 牧馬峠でみんなと。。。


 和田峠で一休みしてから甲武トンネルへと向かう。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/d/a/dab805e7.jpg
 和田峠で一休み。。。


 この道も峠と名前はついていないが登りがかなりあって一山越えたような気分になる。

 甲武トンネルへの登りは風があまり当たらず無風に近いため照り返しの暑さがものすごくて汗が止まらない。

 鈴木さんは日焼け防止のためにアームウォーマーと長い靴下をはいている。。。

 見ているだけで暑そうだ。(笑)

 同じ格好なら暑がりの俺なら倒れてしまうだろう。(笑)

 鈴木さんはダンシング大好き人間らしくダンシングでガンガン登っていく。

 俺はシッティング派なので短いの登りのダッシュとゴールスプリント以外はダンシングはやらない。

 甲武トンネルの中はひんやりとして気持ちがいい。

 下りきったら奥多摩湖へとむかう6番目の峠の風張峠だ。

 途中の店で水分補給をして一気に峠を越えていく。

 峠を登っているとたくさんの自転車が下ってくる。この中にnamifujiさんやdatomiさんも走っていたらしい。。。

 風張峠の温度掲示板では22度の表示が。。。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/4/4/441d270b.jpg


 この場所でこの気温なら下界は30度を超えているかも??

 どおりで暑いはずだ。(笑)

 しかし日曜日と言うこともあってバイクが多いコーナーを攻めてローリングをやっている。
 
 うるさいし危ないし排ガスが臭いしどうにかならないものか。。。。

 峠を下り切って駐車場で匿名Hさんを待っていたが、駐車場はバイクだらけでうるさすぎて全く落ち着かない。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/e/7/e7befe3b.jpg

 奥多摩湖を越えて丹波山村へと向かう。

 ここまで来ると車も少なくなり自転車もほとんど見かけなくなった。

 しかし暑さがピークに達しているため頻繁に水分補給をしなければならない。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/1/6/16b04232.jpg

 自販機に立ち寄ったらこんな犬がいた。。。

 補給食のとっておきのどら焼きを少し分けてやったら。。。

 臭いだけかいでプイッと横を向いてしまった。(怒)

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/5/d/5d9139e1.jpg

 うちの犬達なんてものすごい勢いで食べてしまうのに、いったいこの犬は日頃から何を食べているんだろうか。(笑)

 丹波山村から7番目の峠の今川峠へと入っていく。

 ここの出だしは短いがアザミライン級の傾斜がある。

 車はほとんどいないので走っていても気持ちがいい。

 この峠を下ると小菅村だ。

 次の登りは8番目の峠の鶴峠

 ここの登りでは無風状態で太陽の照り返しもきつくて頭がクラクラしてくる。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/6/7/67b22f5c.jpg
 鶴峠の最後の登り。。。


 登り切った所に鶴峠のバス停があった。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/9/b/9b714fc4.jpg


 ここの日陰で小休止することにした。

 匿名Hさんは暑さとハンガーノックのために倒れる寸前で峠に到着!!

 お疲れ様~。

 俺も毎回このあたりでハンガーノックになる。

 今回は補給食をたっぷりと持ってきたのでまだ元気いっぱいだ。(笑)

 ここから上野原までは20kmほどの下り基調の道が続く。

 快適、快適。。。

 しかし途中で短い登りが出てくるので下りに慣れた足には辛い登りだ。

 上野原の手前のコンビニにやっと到着!!

 高尾からここまでコンビニは無いんだよ~。

 ここで食料を買い込んで大休止!!

 冷たいアイスを食べてジュースを飲んでやっと生き返ったな~。(笑)

 さあ、残りの峠は3カ所だ。

 次の峠は9番目の牧馬峠だが、、、

 ここに行くまでに名前のついていないプチ峠がたくさんある。

 鈴木さんは相変わらず元気いっぱいでダンシングで登っていく。

 俺は最後までマイペースを貫く。

 匿名Hさんは遅れ気味だがそれほど遅れている訳ではないのでなかなかいいペースだ。

 行きで下りで通過した牧馬峠の北側を今度は登るのだが、
 
 約800mと距離は短いが傾斜はアザミライン級!!

 疲れた足にむち打って登っていく。(笑)

 鈴木さんは下からアタックをかけてガンガン登っていった。

 若いよな~。

 鈴木さんは31歳、匿名Hさんは25歳だったかな?

 俺は45歳。(笑)

 まだまだ若い人には負けてられない!!(爆笑)

 牧馬峠の駐車場に着いたら。。。

 お~!!

 油谷さんが待っていてくれた。

 スポークが折れた後に車に戻ってホイル交換をしたら知り合いが牧馬峠を偶然登って来たので秋山方面まで一緒に走ってきたとのこと。

 油谷さんは峠ツアーはDNFだったが何とか練習ができたのでよかった。よかった。

 匿名Hさんもここに車を置いてあるし、鈴木さんはここから帰宅すると言うことなので牧馬峠で解散することに。。。

 みなさん暑い中での峠ツアーお疲れ様でした~。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/f/c/fc194758.jpg
 左から俺、鈴木さん、匿名Hさん


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/e/5/e59eac9e.jpg
 DNFでガックリの油谷さん。。また走りに行きましょうね!!


 俺はまだ自宅まで宮ヶ瀬を超えて最後の10番目の峠の土山峠が待っている。

 いや~今日もよく走ったな~。

 17:10頃に自宅に到着!!

 無事に奥多摩200km峠ツアーを完走した。

 今回もフルコース完走者は俺1人!!

 これで3回目の完走だ。

 次回はもう少し涼しくなってからだな~。

 また企画しますので皆さんふるって参加してください。

 おっと!!

 その前に。。。

 第2回ヤビツカップでヤビツ峠を10本登らなければ。。。(笑)

 お楽しみに~。

 ではでは~。(^^)/