(その1)より。。。

 こんな道でドリフト走行をやるもんじゃない。

 Andy選手を追い越して前に出る。

 ○茂さんとの距離は300~400mぐらい。

 なかなか距離が縮まらない。

 最初の急な下りの手前でAndy選手が前にでて先に下って行ったがまた詰まってしまう。

 下りでブレーキなんてかけたくないのだが。。。

 登りに入ったところでAndy選手を抜いてそのまま前を突っ走る。

 ここからゴールまではアップダウンが続いている。

 ○茂さんとの距離が少しずつ縮まってきた。

 ○茂さんは登りになると一気にペースが落ちてくる。

 俺は最後の4kmのためにパワーを温存してきた。

 登りでも元気いっぱいだ。(笑)

 「ゴールまで1km」の看板が見えた。

 更に追い込む。

 ○茂さんがどんどん近づいてきた。

 さぁ、

 「ゴールまで500m」の看板が過ぎて最後の登りに入った。

 最後の登りでのゴールスプリントだ。

 ダンシングで一気に距離を詰めていく。

 Andy選手はついてこない。

 あとは○茂さんをゴール前で刺すだけだ。

 ○茂さんの背中が目の前だ。

 しかしゴールのパイロンが見えてきた。

 抜けるか!!

 力の限りダンシング!!

 ゴール!!

 くそ~!!

 残念ながら抜けなかった~。

 結果的に○茂さんとのタイム差は3秒。

 Andy選手には10秒差をつけてゴールした。

 お疲れ様でした~。

 ○茂、Andy選手と握手を交わす。

 牛○さんは6位になったらしい。

 入賞おめでとうございます。(^o^)(^o^)(^o^)

 いや~。

 今回は完敗でした~~。

 これで牛○さんとは1勝1敗。

 ○茂さんとは4勝2敗となりました~。(^o^)(^o^)(^o^)

 続いてチームメイトやブログ仲間の選手が続々とゴールしてきた。

 いつものことだがレースでブログ仲間と話しをするのは楽しいものだ。

 ヨッシーさんは俺のタイムより速かったらしい。さすがだな~。

 「Team ARI」」主催のツール・ド・富士で優勝した鈴木さんもかなり速いタイムでゴール。

 2人とも入賞は確実だろう。

 俺のタイムは、「1:09:23」

 去年のタイムが「1:09:05」

 去年より18秒も遅くなっているではないか。。。

 今年の全てのヒルクライムレースで去年のタイムより5分近くまたはそれ以上タイムを短縮していた。

 なので、

 今年の美ヶ原は1時間5分台を目標にしていた。

 今日はそれほど調子が悪いと感じていた訳では無かったが。。。

 タイムを短縮するどころか18秒も遅くなってしまうとは。。。

 原因は???

 最初にペースを落としすぎたのか?

 しかしそんなに力を抜いて走った訳ではないし。。。

 それとも知らず知らずのうちにレース連戦の疲れが溜まってきたのだろうか???

 最後の追い込みは完璧にできたのでやはりレース前半の走りが遅かったのか???

 レース前の調整不足なのか???

 次のレースに備えて色々と原因を分析してみなければいけない。

 とにかくまずは完全休養だ。

 来週の「ひたちなか」ではJCRCカテゴリレース、チームTT、4時間エンデューロの3レースに1日で参戦する。

 美ヶ原の疲れを少しでも残したらいい結果を出すことができないだろう。

 2日間は完全休養だな。(笑)

 下山する頃になって雨がパラパラ降り出してきた。

 駐車場に着いた頃には本降りに。。。

 でもレース中に雨が降らなくてよかった。

 リザルトを見てみると。。。

 俺はチャンピオンクラスで12位。

 残念ながら入賞はできなかった。

 ○茂さんは11位。

 牛○さんは6位入賞。

 チームメイトのヨッシーさんは美ヶ原は初参戦でCクラス3位入賞!!

 ○茂さんのチームメイトのテツさんの奥様は女子MTBで優勝!!

 ブログ仲間の風さんはEクラス2位入賞!!

 鈴木さんはCクラスで2位入賞!!

 入賞したみなさんおめでとうございます!!

 知り合いや仲間が入賞するのは本当に嬉しいものだ。(^o^)(^o^)(^o^)

 チームメイトの高橋さん、松川さんはDクラスで順位は忘れたが比較的上位、渓さんは苦手なヒルクライムレースなのにEクラスで47位と1/3の順位に入る立派な成績となった。

 さて、、、

 次の牛○さんとの対決はいつになるか。。。

 牛○さんと話しをしていたら枝折峠ヒルクライムは年代別で出るとのこと。

 俺はチャンピオンクラスでエントリーするつもりでいたが。。。

 やっぱり牛○さんとバトルがしたい。

 去年の枝折峠は牛○さんとバトルする予定だったのだが牛○さんがDNSとなったため枝折峠ではまだ未対決となっている。

 と言うことで。。。

 今年の枝折峠は年代別に出て牛○さんとバトルをします!!

 牛○さん、よろしくお願いします。m(_ _)m

 ツール・ド・美ヶ原2007に参戦のみなさん、お疲れ様でした~。(^o^)(^o^)(^o^)

 写真は後でアップします。

 お楽しみに~。

 ではでは~。(^^)/