2007年9月22日(土)晴れ


 先週のツール・ド・北海道に続いて今週もレースだ!

 今度は実業団のクリテリューム!

 はっきり言って俺はクルクル何周も回る周回レースは嫌いなのであまり出たくはないが、

 今年は好き嫌いせずにいろんなレースに出ると決めたのでいわきクリテにもエントリーした。


 去年の「いわきクリテ」は市民レースで参戦して、

 3人の逃げが決まり、

 他の選手全員を抜いて周回遅れにしてしまうと言う珍しい展開になったレースだった。

 この時はゴールスプリント直前に周回遅れの選手に進路をふさがれてしまい、

 2位で終わってしまったので悔しい思いをした。

 ※ 去年のレポートはこちら。。。 http://blogs.yahoo.co.jp/js1ktr/40331549.html

 今年は実業団レースなので厳しいレースになるんだろうな~。(笑)


 金曜の夜に出発して常磐道のパーキングで仮眠して早朝にいわきに到着!

 今日は真夏日になって気温も34℃を越えるらしい。。。

 俺は暑さに超弱いので予選通過できるか心配になってきた。(笑)


 一緒に実業団レースを走る油谷さんも後から到着!

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/1/a/1a6e8ffc.jpg

 BR―3の予選は37人ずつの2組に分かれてスタートすることになっている。

 油谷さんは1組、俺は2組で予選は別々だ。

 早速、試走をするが少し走っただけで汗だくになるぐらい暑い!(;´д`)


 こりゃ~絶対にオーバーヒートするな~。


 まずは油谷さんの1組から予選開始!

 15周の21.45km走って37人中で15人が予選通過。
 
 油谷さんは最初の何周かは先頭付近で走っていたが、

 前半で飛ばしすぎたのか、

 中盤からガクっとスピードが落ちてしまい最後に切られてしまった。

 残念。

 お疲れ様でした。

 明日は敗者復活戦があるので頑張って下さい!!


 さて、次は俺の番だ!

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/b/c/bc015469.jpg

 最前列でスタート!

 クリートも一発で入り出だしはよかったが、

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/0/c/0cc41e05.jpg

 やっぱりこの暑さで最初から全然パワーが出ない。

 頑張っても先頭集団の真ん中まで上がるのが精一杯だ。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/2/d/2d45b4eb.jpg


 中盤を過ぎて先頭集団には18人いる。

 予選通過は15人!

 頑張らねば!


 そのうち1人減り、2人減り13人になってしまった。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/4/c/4c379931.jpg

 しかし俺は暑さにやられてヘロヘロで全く前に出られず最後尾で付いて行くのがやっと。

 情けない!(泣)

 しかし、

 残り2周の時に予選通過人数が確定したらしく、

 ここでレースが終了!


 いや~助かった!(笑)


 先週の寒いくらいの北海道ではあれだけ暴れても平気だったのに今日はバテバテ。

 暑さには極端に弱すぎる。

 どうにかならないものかな~~。(笑)

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/0/6/06743649.jpg

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/3/2/32e109ec.jpg

 予選が終わってから湯本温泉で汗を流して小名浜港まで足を伸ばし魚の買い出しに行った。

 秋刀魚が新鮮でおいしそうだったので刺身を購入。(^-^)


 レース会場まで戻って夕食タイム!

 テーブルに乗りきらないくらいの魚の量でお腹いっぱいだ!(笑)

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/3/9/3977ceda.jpg

 ビールは1本だけで我慢!我慢!

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/f/1/f1a8bc97.jpg
 油谷さんの愛犬「ひなた」。。。

 今夜から雨が降り出して日曜は雨になり、

 気温も今日より10℃は低くなるらしい。

 これで明日は爆発できるぞ~~!(笑)
 
 ではでは~!(^-^)/