2007年9月23日(日)雨


 朝、目が覚めると、

 かなり強い雨が降っている。

 昨日と比べると気温も一気に下がって寒いくらいだ。

 天気予報では一日中こんな天気が続くと言っていた。


 昨日あれだけ暑かったのが嘘みたいだ。

 この気温ならオーバーヒートすることなくガンガンと走れるぞ!(笑)


 今日の市民レースに参戦する渓さんと金永くんが到着!
 
 まず今日の最初のレースは油谷さんのBR―3予選の敗者復活戦だ。

 土曜の予選落ちした選手がもう一度走り、

 上位10名が決勝レースを走ることができる、

 油谷さんとは是非、一緒に決勝を走りたいので頑張ってほしい!


 雨の中をスタート!!

 昨日は最初に先頭で飛ばし過ぎて後半に切れてしまったので、

 昨日は押さえて集団の真ん中ぐらいで走っている。

 しかし運悪く、

 中切れができてしまい先頭集団から取り残されてしまった。

 押さえて走っていたのが裏目に出たな~。

 結局、先頭集団には追い付けずにレース終了!

 残念ながら決勝進出ならず。

 油谷さん、お疲れ様でした~。

 続いて金永くんが市民レースのアンダークラスで出走。

 金永くんは高校生でロードレースは今日が初めてだ!

 5周回の短いレース。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/a/b/ab1167e9.jpg

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/6/d/6df52e36.jpg

 スタートしてしばらくすると4人で逃げが決まった!

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/4/4/44922d2c.jpg

 そのうち1人が切れて3人になりそのままゴールスプリント!

 3人が横一線に並んでゴールに飛込んできた!

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/9/f/9fec290b.jpg

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/6/9/691b4ea7.jpg

 すごく白熱したゴールスプリントで応援している方も熱くなる!

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/e/6/e61a8467.jpg

 行け行け~!

 3人がほぼ同時に横一線でゴールした。

 判定は?

 しかし、ほんの数センチの差で2位になってしまった。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/5/a/5a03d60c.jpg
 写真判定!!(笑)

 でも初レースで2位入賞はたいしたものだ!

 金永くん、おめでとう!

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/6/3/63713284.jpg

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/e/3/e3aee755.jpg


 続いて50歳代クラスの渓さんの出番。

 風邪を引いているらしく朝から辛そうにしていた。

 雨の中のレースなので無理しなければいいが。。。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/5/7/57800a29.jpg

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/d/5/d5b612da.jpg

 ツール・ド・北海道のクリテでは最初から飛ばし過ぎて後半バテてしまったので、

 今回は先頭集団でうまく動いて走っている。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/d/e/de15bb52.jpg

 風邪のせいかゴールスプリントで延びがなかったが、

 3位入賞!

 おめでとうございます!

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/2/d/2df2462c.jpg

 風邪で体調が悪いのにこの順位は立派な結果です。(^-^)


 さて次は俺のレースの番だ!!

 その②へ続く。。。