2007年10月20日(土)晴れ


 さっきブログをアップしようとしたら、

「アップに失敗しました」とか言う文字が表示されて全部消えてしまった!!

 このやろ~!!

 バックアップを取っていなかったので再度、書き直し。。。

 なのでチョット手抜きにします。(笑)


 今週末は土日で「Team ARI」の追い込み秋合宿。

 金曜の夜から土砂降りの雨が降っていてどうなることかと思っていたが、

 朝起きてみると快晴のいい天気。

 集合場所の清川村セブンイレブンへと向かう。

 今日のメンバーは、

 俺、各務くん、鈴木くん、金永くん、紺野さん、あと前半のみ参加の高橋誠さんの合計6名。

 
 今日のメニューはと言うと、

 短い坂のコースを延々とつなげて登りでひたすらダッシュを繰り返す。

 当然つなぎの平地もダッシュ。(笑)

(コース1)


(コース2)


 まずは七沢温泉経由で日向薬師の峠へと向かう。

 最初から40km/hオーバー。

 先日、熊にサイクリストが襲われた日向薬師の短い登りでダッシュ!!


 俺がスピードアップしたら紺野さんがアタック!!

 しかし、飛ばしすぎて疲れたのかスピードダウン。(笑)

 いきなりのダッシュはかなり辛いぞ。

 下りで一休みして次は日向渓谷から日向林道へと向かう。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/8/7/87df0cd8.jpg
 日向渓谷の登り。。。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/0/b/0b521afc.jpg

 ここの登りは最大16%あるので結構きつい。

 今日は各務くんの新車(アンカー/RHM-9)のお披露目ライド。

 今まではTTバイクだったので今日は快適そうだ。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/3/9/39d4dc9c.jpg

 日向林道から大山参道まで下る途中に開けた場所があって東京方面の景色がよく見える。

 新宿副都心、横浜ランドマークタワー、江ノ島までよく見えた。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/4/1/418a7dfa.jpg

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/f/8/f80e6808.jpg

 下りきったら大山の参道を終点の駐車場までまたダッシュ!!

 この登りも結構きつい。

 もがいていると観光客が、

 「頑張ってください~!!」

 と声援を送ってくれたので思わずスピードアップ。


 次は国道246を横切って鶴巻温泉入口を通り過ぎ東名高速の側道へ向かう。

 この側道はかなり急なアップダウンが10カ所ぐらいが波のように続いていて

 登りのダッシュトレーニングに最適だ。


 次は土屋橋近くまで裏道を走って平塚富士見カントリークラブへと向かう登り道のダッシュだ。

 平坦な道を40km/hオーバーでローテーションして登りに突入。

 フルもがきでゴルフ場を過ぎてやっと下りに入った。

 
 中井町役場の近くにあるスーパーで燃料補給のために小休止。

 もう結構足にきている。(笑)


 続いて富士見橋を通り大井松田インターへと続くアップダウンの道だ。

 俺が道案内がてら先頭を引いているのでいい加減疲れてきた。


 登りの最後で紺野さんがアタック!!

 俺はもう足に来ているのでお見送り~。(笑)


 下りきって大井松田インターから国道255号線にでた。

 少し国道を走って途中から蘇我梅園方面へと向かう。

 俺しか道をしらないのでまた先頭を引いていく。

 平坦な道をタラタラと走っても面白くないので何度もアタックをかけてみた。


 一度、トラックの後についてアタックをかけたら60km/h近くまでスピードが上がった。

 国府津の手前を左折して3kmほどの峠に入っていく。

 ここでまた紺野さんがアタック!!

 まだ元気いっぱい。(笑)


 金永くんが登りで遅れ始めたので登り切ったところで小休止。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/3/b/3b363ef9.jpg

 このあたりはミカン畑がたくさんある。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/0/e/0e00e2e4.jpg


 下りの広い道で金永くんがアタック!!

 下ったら左折するので追いかけて追い越したら今度は紺野さんがアタック!!

 下りのアタック合戦はツール・ド・北海道のロードレースを思い出す。(笑)

 
 下りの途中から左折してまた登りでダッシュ!!

 この登りを過ぎて下りきったらさっき富士見橋から走ってきた道路を横切って行く。


 次は秦野の丘陵地帯にある震生湖へ向かう登りだ。

 上り下りばっかりで足がだんだんと疲れてきたぞ。(笑)

 金永くんはもうヘロヘロ状態なので、

 渋沢駅前にあるおいしいラーメン屋でランチタイムにすることにした。

 一番出汁卵入りラーメンが絶品だった。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/7/1/7190ebd0.jpg


 お腹がいっぱいになったところで次の登りを求めて出発!!(笑)

 大倉入口を過ぎて菩提からヤビツ峠の途中にある藤棚に抜けるアップダウンの道を走っていく。

 ラーメンを食べたばかりなので追い込むと吐きそうになってくる。

 なので腹ごなしのためにスピードは控えめに。。。


 藤棚のコンビニを左折してヤビツ峠の登りが始まった。

 最初はヤビツ峠を登り切って裏ヤビツから宮ヶ瀬に抜けようと思っていたが、

 山の雲行きが怪しいので、

 蓑毛から浅間山林道に入って大山の参道に抜ける事にした。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/b/a/ba1be991.jpg
 蓑毛バス停で。。。

 浅間山林道の登りでは紺野さんと鈴木くんがアタック開始!!

 ここが最後の登りなので張り切っている。(笑)


 大山の参道入口でここから帰宅する各務くんと金永くんと別れた。

 残った俺と鈴木くん、紺野さんは七沢経由で俺の自宅を目指して

 アップダウンの道を最後のダッシュ!!

 最後の締めに日向薬師の峠を越えて帰ろうかなとも思ったが、

 いい加減足が疲れてきていたし日曜日の基地練もあるので見送ることにした。

 今日の俺の走行距離は約110kmとなった。

 山岳コースでダッシュばっかりだったのでかなり足が疲れたな~。(笑)


 さて、今夜は渓さんと今井さんが3日間かけて仕込みをしてくれた究極の水炊きでパーティだ。

 昼のチャリバトルに続いて夜は酒バトルが始まる。

 今日の勝者はだれになるんだろう??

(宴会偏)に続く。。。