(その2)より続く。。。

 先頭集団から千切れてしまったが。。。

 後に続いていた何名かの選手と一緒にローテーションを回しながらレースを続けていく。

 
 しばらく走っていると一緒にスタートラインの最前列に並んでいた風さんを発見!!

 どうやら1LAPして追いついたらしい。

 
 一緒に集団にはいってローテーションすることになった。

 風さんとはレース会場ではよくお会いするが、

 カテゴリが違うので一緒に走るのは今回が初めてだ。(^o^)(^o^)(^o^)


 もう50歳をいくつか過ぎているのにあのパワーには凄い!!

 俺も50歳に手が届く年齢になってきたがまだまだ頑張らなければ。(笑)


 後には結構な選手がいるのだがローテーションに加わってくる選手は数名に限られ来た。

 
 全周回数は44周で、

 半分の22周が過ぎたところで電光掲示板のタイム表示は

 2時間23分ぐらいだっただろうか。

 このままのスピードで最後まで頑張る事が出来れば5時間切りが出来るかもしれない。。。


 しかし、、、


 後半戦に入ってからどうも腰の調子が悪くなってきた。

 俺の腰はただの腰痛ではなくて「椎間板ヘルニア」なのでたちが悪い。。。

 平地はまだいいのだが登りで力が入らなくなってきた。

 
 しばらく頑張っていたが、

 とうとう限界を超えてしまって風さんたちと走っていた集団から切れてしまった。


 あとは延々と一人旅が始まる。

 と言っても時々スピードの合う選手を見つけては一緒に走ってゆく。


 平地と下りは一緒に走れても登りで一気にスピードダウンしてしまうので、

 そこで「さようなら~。」

 また次のスピードの合う選手を探さなければならない。

 1人でハイスピードで走っていると、

 後にはたくさんの選手がついてくる。。。(笑)

 前に出てくれよ~。

 
 もう何度ピットインしてDNFしようと思ったことか。。。

 もう苦行をしている修行僧状態だ。。。(笑)


 しかしレースも後半戦に入っているし痛いのを我慢して最後まで走りきらなければ

 後で後悔するのは間違いない。

 
 天気がよくて気温は高いし、おまけにスペシャルドリンクが甘くて喉が渇いてくる。

 食料に羊羹を持ってきていたが小さいのを1個口に入れたら

 渇いた喉につかえて全部飲み込むまでに3周回ぐらいかかった。(笑)


 結局、レース終了までに食べた食料は、

 小さい羊羹を2切れと梅干し2個だけ。

 後はスペシャルドリンク。

 アンパンも持っていたが喉を通る状態では無かった。(笑)


 レースの終盤はもう気力だけで走っている状態。

 登りでは全く力が出ない。

 
 さぁ最後の1周回で終わりだ。

 出来る限りの力を振り絞ってスピードを出す!!


 最後の坂を登り切って下ハンを持ってスピードアップしていると、、、

 チームEDの列車を作っている選手が、

 「一緒に走りませんか?」

 と声をかけてくれた。

 
 もうすぐゴールスプリントなのだがお言葉に甘えて少しだけ乗車させてもらう。

 ご親切にありがとうございました。m(_ _)m


 ゴールまで200mあたりから1人ゴールスプリント!!

 力の限りダンシングをして、

 ゴール!!

 やっと終わった~。


 ノンストップ無補給でなんとかゴールしたぞ。。。

 ピットに戻って自転車を降りてもしばらくまともに歩けなかった。。。(泣)

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/c/2/c2c0e568.jpg
 ピットに戻った俺。。。(笑)

 順位表示のパソコンを見に行くと。。。


 5時間15分30秒/18位

 となっていた。


 後半は腰痛で相当スピードダウンしたのでもう少しタイムが悪いと思っていたが、

 予想よりは頑張ったみたいだ。


 しかし去年の5時間3分と比べるとタイムは12分落ちだ。。。

 まぁ腰痛が出てしまったのでこの結果ははしょうがない。

 
 途中でDNFしなくて本当によかった。(^o^)(^o^)(^o^)


 今日は応援で来てくれている木口さんの声援がよく聞こえていたのが本当に心強かった。

 やっぱり仲間の応援はパワーが出る。

 木口さん、応援ありがとうございました。m(_ _)m


 先にゴールしていた油谷、今井チームの4時間エンデューロの男女混合は、

 3位入賞していた。

 おめでとうございます~。

 今井さんは体調絶不調なのによく頑張って走ったらしい。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/c/c/cc4e3f4f.jpg
 左から木口さん、油谷さん、今井さん。。。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/4/6/460c97a0.jpg

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/b/d/bdaa7919.jpg

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/c/5/c5608621.jpg

 各務くんもゴール。目標タイムを達成して満足している。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/7/4/7406bf7d.jpg
 各務くん。。。

 渓さんも6時間6分で無事に完走!!

 去年はDNFしてしまったので今年は雪辱を果たすことができたみたいで嬉しそうだった。

 渓さんも腰痛がでて座薬を入れながら走ったらしい。。。

 凄い根性だ。(^o^)(^o^)(^o^)

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/d/9/d9d30eef.jpg
 渓さん。。。

 続いてソロ200km女子にエントリーしている田辺さんもゴール!!

 7位入賞していた。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/0/2/029a9de7.jpg
 田辺さん。。。

 最後に7時間エンデューロで男女混合にエントリーしている横山くんのチームは、

 きわどい争いになっていたが2位入賞となった。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/b/e/bee91745.jpg
 表彰台の横山くん。。。

 みなさん入賞&目標達成おめでとうございます。

 
 不完全燃焼したのは俺だけでした~。

 でも最後まで力の限り走ったので悔いは残っていない。


 さぁ来週末は鈴鹿サーキットのレースがあるので、

 急いで腰を治さなければ。。。(笑)

 
 シルエットになった富士山を見ながら帰路についた。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/4/6/460c97a0.jpg0
 レース終了後にみんなで。。。

 帰りに御殿場で夕食を食べたのだが、、、

 本マグロの中トロが4人前ぐらい入った定食がなんと1400円ぐらいだった。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/e/3/e348d09f.jpg
 すごい厚切りの本マグロの中トロがこれだけ入っている。。。

 ご飯は食べ放題だし味噌汁も4人前ぐらい入っていて小鉢もついていた。

 みんな大満足でした~。


 富士チャレに参加したみなさん、お疲れ様でした!!

 ではでは~。(^^)/