2007年12月22日(土)曇り~雨


 低気圧の接近で天候が微妙だったが、

 キチ練の開催を決定!!

 今回は人数が多かったために集合に少々時間がかかってしまったが

 なんとか全員集合。

 1名、身分証明書を忘れてしまってDNS。

 身分証明書がないと絶対に入門できません。

 時々忘れる人がいるので次回は気をつけてくださいね~。(^o^)(^o^)(^o^)


 今日は総勢24名。

 といままでのキチ練では最大人数。

 これだけ集まると草レースが開催できる。(笑)


 全員一斉に走ると苦情が出るのは間違いないので

 3チームに別れて3分間隔でスタートすることにした。

 ある程度脚力を考えて人数が均等になるようにチーム分けをした。

 Aチームはやる気満々の紺野さんがいるので今日も激しいキチ練になりそうだ。(笑)


 今日は8km12周の100k千切り愛

 生き残りサバイバルゲーム。

 はたして完走出来るのは何人だろう??

 制限時間は2時間30分なのでチョット辛いかも。。。


 1周目はウォームアップもかねてまったりペース。

 さっそくパラパラと雨が降り出した。
 
 路面も濡れてきて2周も走ったら中止かな?

 と思っていたが何とかやんでくれてホッとした。

 6周までは出来る限りチームまとまって走ろうと言う話しだったが、、、

 3周目から紺野さんがいきなりガツンとアタック!!

 
 しばらく走って

 結局、俺、各務くん、紺野さんの3人になってしまった。

 まだ9周もあるのに3人じゃ辛いな~。

 何周かすると、

 他のチームも千切れた人がパラパラと単独で走っていたり2人で走っていたりしている。

 
 6周ぐらいで各務くんが千切れそうになったので

 ペースを調整して3人でローテーションを続けていく。

 4人ぐらいになったCチームを1ラップして追い越して、

 9周目でこれまた4人ぐらいになったBチームを1ラップして追い越した。

 
 するとBチームで走っていたテツさんが反応してついてきたぞ!!(^o^)(^o^)(^o^)

 テツさんを入れて4人でローテーションを続けていく。

 テツさんはまだパワーが残っているのでペースが上がっていく。

 
 俺もいい加減疲れてきているのでかなり辛いローテーションだ。

 10周目だったかな?で各務くんが千切れてしまった。

 
 11周が終わったところで制限時間にはまだ達していないので

 12周目の最終周回に突入!!

 と言ってもクールダウンのためにスピードを落として走ったけどね。

 
 結局、12周100kmを完走したのは俺と紺野さんの2人となりました~。

 テツさんは残念ながら11周でしたが最後のファイトは目を見張るものがありました。(^o^)

 
 キチ練終了後はいつものフードコートでランチタイム。

 若い金永くんと開平くんはでっかいピザを3枚ペロッと平らげたのにはみんなビックリ!!(笑)


 俺はピザを食べていたらいきなり両足の膝裏が攣ってしまってしばらくもがいてました。(笑)

 いや~足が完全に攣るなんて初めてだな~。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/3/d/3de2c295.jpg

 今日参加のみなさん、千切り愛キチ練お疲れ様でした。

 
 初キチ練の人も何人かいましたがいかがでしたか??

 また機会があれば参加してください。(^o^)(^o^)(^o^)


 これからクライミング仲間との忘年会に行ってきま~~す!!

 ではでは~。(^^)/