2007年12月30日(日)雪


 年末は冬山に行く予定だったが、

 大寒気団が接近していて山は大荒れになる予想なので、

 残念ながら年末年始の山行は中止になってしまった。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/0/a/0a23ac04.jpg
 
 その代わりにスキーの初滑りに行ってきた。

 場所は富士見パノラマスキー場。

 関東からは近くてコースも長いしなかなかいい場所にある。


 スキー場にちかくなったら雪が降り出してきて

 あっという間に高速道路の路面が真っ白になってしまった。

 俺のスパイクくんはちょっと前にスタッドレスタイヤに履き替えていたので

 気にせずに走れたが、

 急斜面の道路ではまっているノーマルタイヤの車が何台もいた。


 スキー場は全面滑走可能だが、

 まだシーズンはじめで雪もすくないので

 アイスバーンが多くて決して快適とは言えなかったが、

 シーズン最初の滑りだしまぁこんなもんかな。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/4/1/41a6379e.jpg
 
 山用のフリートレックと山用のプラブーツで走ったので

 快適とは言い難かったが山滑りのトレーニングなのでしかたがない。(笑)

 みなさんは年末はどんな過ごし方ですか?

 「Team ARI」のトライアスリート達は

 走り納めで50kmランに行ったり、

 チャリで180kmライドにいったりと

 みんな頑張っている。(^o^)(^o^)(^o^)


 俺はMY MTBコースで1時間ダッシュトレーングかな。(笑)

 1時間もたっぷりやるとレースで2時間エンデューロを走るよりきつい!!

 元旦は紺野さん、各務くん、金永くんと年始峠ツアーの予定。

 ではでは~。(^^)/