2007年1月3日(木)晴れ


 もう3日なんですね~。

 昨日は福島の会津若松まで行ってきました。

 猪苗代から峠を越えたら雪だらけ。。。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/a/f/af1a51c5.jpg
 磐越道のパーキングも大雪!!

 毎年、会津若松には行きますが

 この時期にあれだけの雪があったのは初めてです。

 スパイクくんは2WDなのでチョット不安になりましたが、

 買ったばっかりのスタッドレスタイヤが威力を発揮してくれました。

 ヨコハマのアイスガードはなかなかいいです。

 
 会津若松から帰る途中で、

 単独で槍ヶ岳の北鎌尾根に入山していた

 クライミングの弟子の小林から電話が。。。

 「北鎌尾根にも取り付けずに敗退しましたよ~」

 だって!!(笑)


 元旦には槍ヶ岳で4人が雪崩に巻き込まれる死亡事故があったし

 みんなかなり心配していたところだった。

 北鎌尾根の取り付きまで2日、帰りに3日間かかったみたいで

 とにかくドカ雪が降ったのでラッセル三昧だったらしい。

 まぁいい体力トレーニングになっただろう。(笑)


 6日まではあまり自転車に乗れないので太りそうな予感が。。。

 ローラーとMY MTBコースでお茶を濁して少しでも乗らなきゃね~。(^o^)(^o^)(^o^)

 7日は各務くんとロングライドに行く予定。

 グルメサイクリングと言っているけどどうなる事やら。(笑)

 みなさんは年始乗ってますか~~??

 ではでは~。(^^)/