2008年4月27日(日)曇り~晴れ


 さてさて今日は実業団レース第2戦目だ。

 ペルー旅行と膝痛でしばらく自転車に乗れなかったため

 エントリーしていたツール・ド・草津もDNFしてトレーニングをしこの日のために調整をしてきた。

 足もまずまずの仕上がりなのでどんなレースになるか楽しみだ。

 去年の同じレースではBR-3で走ったがオーバーワーク気味で調整に失敗して散々な結果で終わってしまったのを思い出す。(笑)


 今日はBR-3で今田さん、原田さんが走る事になった。

 去年の実業団レースは全て1人で出かけて言ったので仲間と一緒に来れるのは嬉しい限りだ。(^_^)

 当日受付で時間が無いために5時半にはゲートに到着したがもうすでに10台ぐらい並んでいた。

 BR-3のスタートは08:00なので

 2人慌ただしく受付を済ませて試走に行った。


 今年のBR-3は人数が多く、2組に分かれてのスタートだ。

 今田さんが第1組、原田さんが第2組になっている。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/9/d/9d6d5cd7.jpg
 スタート前の原田さん。

 俺のBR-2は10:00スタートなので2人の応援が出来るのが嬉しい。(^_^)

 2人とも集団の真ん中辺りからのスタートになった。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/5/4/5477e084.jpg
 1組の1周目


 しばらくはしると2人とも先頭集団の前方に少しずつ上がってきた。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/d/7/d7f30fe6.jpg
 2組の原田さん

 5周目ぐらいだろうか1組の今田さんが突然逃げた!!

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/3/1/31aef5f7.jpg

 2組の遅れた選手なども走っていたために先頭集団はすぐには気づかなかったらしく

 距離がグングン離れていった。

 場内アナウンサーも「Team ARI」を連呼している。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/5/5/5599f076.jpg

 お~!!

 単独の逃げはカッコイイ!!

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/a/2/a2394695.jpg

 2周半ぐらいは逃げたが

 ゴールも近いこともありさすがに先頭集団も必死の追い上げを始めて

 とうとう捕まってしまった。

 あのまま逃げ切ってゴールできれば最高の結果だったのだが

 実業団レースはそんなに甘くは無かった。


 今田さんはそのまま先頭集団でゴール!!

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/7/3/733b11a4.jpg

 結局7位でのゴールになったが

 あれだけ逃げての7位でなので立派な結果だろう。(^o^)(^o^)(^o^)

 原田さんは最後まで先頭集団で走りきってゴール。

 順位は20~30位の間と言ったところだった。

 2人ともお疲れ様でした。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/d/a/da5339e5.jpg
 今田さん。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/0/c/0c3fddbf.jpg
 原田さん

 さて次は俺の番だ。

 今日は体調も万全だしガンガン走るぞ!!

 今田さんみたいに逃げれるかな~??(笑)

 ではでは~。(^^)/

(レース参戦記録) 
2008年      http://www.big.or.jp/~arimochi/2008.race.html
2007年      http://www.big.or.jp/~arimochi/2007.race.html
2004~2006年 http://www.big.or.jp/~arimochi/race.kiroku.html