今回は実業団のヒルクライムレースの2戦目になる。

去年はBR―3で参戦して10位になったが今回はどんな結果になるだろう。

土曜の朝はゆっくりと出発。

先週のツール・ド・熊野に行くのには片道約8時間かかったが

今回は4時間程度で到着!

受付を済ませ一度コースを車で試走してから自転車で試走に向かう。

去年は工事中だった場所が開通していたため

スタート位置が去年より数百メートル下部になっていた。

今日はコンパクトクランクにつけかえて初めての走行になる。

約5kmほど走ってみた。
確かに回転数が高くなるしギアが軽く楽なのだが

どの辺りのギアが一番効率のいい走りができるのかがいまいちまだよく分からない。

やはり走り慣れた峠でタイムを計測して

じっくりと試走をしてからレースに投入した方がよかったかもしれない。

俺はコースの途中で引き返したが鈴木さん、原田さんの2人はゴール地点まで試走をしてきた。

今夜の宿は飯田市内の民宿だ。

個室で素泊まり3500円の安宿。

傾斜地に無理矢理に建てたようで間取りがひどすぎ

俺の泊まった部屋は7角形だし(笑)

食堂の中に客室や風呂のドアが直接ついていたりと通常では考えられない。(笑)
まぁ安いからいいけど。

夜は駅前通りの食堂で夕食を食べたら

1800円のはずなのに3500も請求されて危うくぼられる所だった。(笑)

宿に帰って早めに就寝!

(レース編)に続く。。。