アミノ酸と言えば

俺はアミノバイタルプロを使っています。


この前にあるスポーツ店に行ったらこんなアミノ酸が置いてありました。

商品名は自転車選手にはちょっと抵抗があるのですが、、、

その名も


DNS


これを飲んだらスタート出来なくなるかも。。。(笑)

商品の詳細はこちら。。。 http://www.dnszone.jp/bcaa/bcaa_characteristic.html

アミノバイタルプロはBCAAが3600mgですが、

DNSのBCAAは4950mgとかなり多いです。


最近、固定車でのハードトレーニングが多いので

トレーニングの後にシャワーかお風呂で足を冷やしてクールダウンして

プロテインとBCAAを飲んで、そして就寝前にも飲んでいます。


時間がなくてカラダのケアとサプリメントを飲むのを忘れた時には翌日は結構疲れが残っていますね。

やっぱり歳なのでしょうか??(笑)


サプリメントは毎日飲むものなので安いに越したことはありませんが、

ネット検索してみるとアミノバイタルプロが120袋で13400円というのを見つけました。


これって異常に安いですが賞味期限が近いとかなんでしょうか?

そもそもBCAAに賞味期限てあるんでしょうか?


サプリメントも色々な種類がでていてどれを飲むか悩みどころですが、、、


DNSの商品ですが、瞬発力、爆発力をサポートと書いてあったのでこんな物も注文してしまいました。(笑)


これを飲んでスプリントが強くなればいいんですけど。。。(笑)


広告につられて買っているとサプリメント貧乏になりそうなぐらい種類がありますね。

みなさんはどんなサプリメントを使っていますか?

効果はありましたか?

色々と話しをきかせていただければ幸いです。(^o^)(^o^)(^o^)

ではでは~。(^^)/


(レース参戦記録) 
2008年      http://www.big.or.jp/~arimochi/2008.race.html
2007年      http://www.big.or.jp/~arimochi/2007.race.html
2004~2006年 http://www.big.or.jp/~arimochi/race.kiroku.html