2008年9月20日(土)曇り~雨


 今日は固定車「TRAK PRO」でロングライドに行こうと出発。

 しかし、

 走り出して5kmもしないうちにいきなりパンク!!

 
 チューブを交換してCO2ボンベで空気を入れたところ手違いで失敗!!(笑)

 予備のボンベを使って何とか修理完了。


 しかし、俺はCO2ボンベしか持っていなかったので、

 予備のボンベがなければロングライドには行けない。

 今日はロングライドには行くなと言うことか?


 仕方なく帰宅してチューブとボンベを補充。

 出鼻をくじかれてしまったのでロングライドは中止して

 ヤビツ峠にTTに行くことにした。

 ツール・ド・北海道もあって10日近く固定車に乗っていなかったのでギアが重く感じる。


 名古木から藤棚のコンビニまで登って一休みしていると、、、


 「ARIさんじゃないですか~!!」


 と声がかかった。

 チームメイトの横山くんだ。(^o^)(^o^)(^o^)

 まさかここで会うとは思っていなかったのでビックリ!!


 俺が固定車(49×15T)で来ているので

 横山くんも重いギアで登ることになり

 ロードレーサーだが(50×17T)のギア限定で登ることになった。


 2人揃って藤棚をスタート!!

 後に横山くんがいると思うとついついオーバーペースになってしまう。

 固定車でオーバーペースになって脚にダメージが出てくると

 後半には地獄の苦しみが待っている。(笑)


 蓑毛の坂を13km/hで駆け上り

 蓑毛バス停を8分5秒で通過

 前回のアタックよりも35秒も早い。

 このままのペースが維持できればいいが

 あきらかにオーバーペースだ。


 案の定、菜の花台の上のダラダラと長い急な登りでオーバーペースが脚に効いてきた。

 ガクンとスピードが落ちる。(笑)

 これだけ重いギアだと疲れが溜まると回しきれない。


 緩い傾斜になってからスピードアップ!!

 「ヤビツ峠」の木の看板で計測終了。

 今日のタイムは35分12秒


 前半のオーバーペースがたたってしまい前回よりも32秒も遅い。(泣)

 横山くんは39分代で登ってきた。

 蓑毛まで下りコンビニで横山くんと笑談して大休止してから帰路につく。


 ではでは~。(^^)/


(レース参戦記録) 
2008年      http://www.big.or.jp/~arimochi/2008.race.html
2007年      http://www.big.or.jp/~arimochi/2007.race.html
2004~2006年 http://www.big.or.jp/~arimochi/race.kiroku.html