2008年9月28日(日)雨


 今日はTeam ARIメンバーとおいしい魚を食べにグルメライドに行く予定だった。

 しかし、朝から雲行きが怪しい。

 おまけに家を出発する直前に突然、停電!!

 周りの家は大丈夫そうだし俺の家だけみたいだ。


 ブレーカーテストをしてみるとどうやら漏電しているらしい。

 これじゃ俺の手には負えないので電気屋さんに来てもらうことに。

 色々と見てみると家の中は大丈夫らしい。


 俺の家は井戸を使っていてポンプが外に設置してある。

 どうやらこれが原因らしい。
 
 ポンプの蓋を開けてみると

 電極の間にナメクジが入り込んで感電しているではないか。

 こいつが漏電の原因だったみたいだ。

 なにもこんな所に入り込んで来なくてもいいものを。。。(笑)


 とにかく原因が分かってホッとする。


 こんな事があってグルメサイクリングにはコース途中で合流することになっていた。

 しかし、

 集合時間の頃には雨が降り出したと連絡が入って。

 あえて雨の中を走りに行くこともないので、

 結局、中止にすることにした。
 
 残念無念。


 しかし、雨の日はローラーぐらいしかやることがない。

 それならMTBで林道を走りに行こうと思い立った。

 まだ濡れても寒い季節ではないし

 どうせ汚れるのなら雨が降っていた方が泥が落ちていいかもしれない。

 来月からはMTBレースがあるので練習するのに丁度いい。(笑)


 自走で行くと時間がもったいないので車にスペシャライズド/エピックを積み込んで出発。

 丹沢の大倉の奥にある戸沢林道へと向かう。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/1/d/1defdc6c.jpg


 この林道は丁度5kmの登りのダブルトラックになっている。

 ここを往復して走ればヒルクライムとダウンヒルのトレーニングが出来る。

 来月には富士見パノラマで約30kmのダブトラのレースがあるので、

 今日は3往復30kmを走り込む事にした。


 ダブトラなので走りやすいが路面が荒れているところがあるので

 下りを調子に乗って飛ばしていると何度か危ない目に遭った。(笑)

 車や登山者がいるので下りは要注意だ。


 登山者が何人か歩いていて、

 俺が何回も登ってくるので怪訝な顔をしてたな~。(笑)


 一応、参考までに登りだけタイムを計ってみた。

 (スタート)滝沢園との分岐 (ゴール)戸沢の駐車場入口

 18分48秒
 19分15秒
 20分10秒

 だんだんとタイムが落ちてきたが初日なのでこんなものかな~。

 結構いいトレーニングになるので時々走りに来よう。

 王滝の前には10往復すれば100kmのトレーニングもできる。


 今日は水たまりも多く、

 砂利が多い林道だったのでMTBもそれほど汚れる事もなかった。(笑)

 半年ぶりに本格的にMTBで走ったが

 新鮮な感じだったな~。(^o^)(^o^)(^o^)


 10月はMTBレースが3レースあるので楽しみだ。

 ではでは~。(^^)/


(レース参戦記録) 
2008年      http://www.big.or.jp/~arimochi/2008.race.html
2007年      http://www.big.or.jp/~arimochi/2007.race.html
2004~2006年 http://www.big.or.jp/~arimochi/race.kiroku.html