昨日の王滝トレーニングの後に

奥様とランチタイムにフランス料理を食べに行ってきた。


奥様がネットで探してきた店で

我が家から車で10分もかからない所にある。


場所は七沢森林公園を抜けたすぐのところにある森の里。

村に引っ越してきてから10年を越えるが

こんな近くにこんなレストランがあるなんて知らなかった。

名前は「アマンダンヒルズ」

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/6/c/6cc78e79.jpg

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/8/8/883586e2.jpg




営業時間は平日の16:00までだけ。

メインの営業はは週末の結婚式らしい。

2階が結婚式場になっていて

来年の7月まで予約が一杯と言っていた。


こんな近くにこんな素敵なレストランがあるなら

俺たちもここで結婚式を挙げればよかったな~。(笑)

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/e/3/e3e466f6.jpg

奥様は「Aコース/2500円」、俺は「夏コース/3500円」を注文。

夏コースは季節ごとに変わるフルコース。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/c/d/cd8b64fd.jpg
 晴れていれば大山が正面に見える。。。

ワインを飲みたい所だが

車で来ているので

俺は「山梨のブドウで作ったジュース」、奥様は「メロン果肉で作ったジュース」

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/4/2/42169047.jpg

料理はメニューを撮影してくるのを忘れてしまったので写真のみ


俺の「夏コース」


料理は俺たちが食べるスピードに合わせて絶妙のタイミングで出してくれて

細かい料理の説明もしてくれる。

接客態度は文句のつけようがないくらい親切で丁寧。

俺はこんなレストランにはあまり来る事がないのでちょっと緊張したが。。。(笑)

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/a/9/a960246b.jpg

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/b/5/b5a4d344.jpg

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/d/7/d789eb33.jpg

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/2/d/2d92f90c.jpg

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/d/4/d4bc34ac.jpg

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/8/a/8a918523.jpg

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/f/7/f7da05f8.jpg

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/e/f/ef6d88ef.jpg

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/8/d/8d311812.jpg

最後はデザートが2種類とエスプレッソコーヒー。

コースを全部食べ終わったら2時間経っていたが

時間を忘れるくらいの楽しい&おいしい時間だった。(^o^)(^o^)(^o^)

平日の昼間にこんなにのんびりとランチを食べるなんて初めてだった。(笑)


この値段でこれだけの料理が食べられるなんて都内では考えられない。

精算が終わって帰る頃になって雨が降り出してきた。


するとレジ担当の店員が


「駐車場からお車と取ってきましょうか?」


と言ってくれた。


さすがに申し訳ないので断ると


「駐車場に置いておいてください」


と言って傘を貸してくれた。


おまけにレジ担当の店員と俺たちを接客してくれた店員2人が

2人並んで俺たちが見えなくなるまで見送りまでしてくれたのにはビックリ。


至れり尽くせりの優雅なランチタイムになって大感激だった。(^o^)(^o^)(^o^)


王滝トレで落車&パンクで痛い目にあったが

おかげで優雅な午後を過ごす事が出来たので


「転んでもただでは起きない」


と言ったところかな。(笑)


みなさんも時間があれば行ってみて下さい。

たまには優雅なランチタイムもいいものです。(^o^)(^o^)(^o^)


ではでは~。(^^)/


(レース参戦記録) 
2008年      http://www.big.or.jp/~arimochi/2008.race.html
2007年      http://www.big.or.jp/~arimochi/2007.race.html
2004~2006年 http://www.big.or.jp/~arimochi/race.kiroku.html