2009年8月13日(木)曇り~晴れ


朝は5時に起床。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/e/9/e966268a.jpg


天気予報を見ると

長野県は午後から雨らしい。。。

午前中には長野を抜けなきゃ。


昨日はあれだけ走ったのでさすがに脚が重い。

出発前に入念にストレッチをしておく。


さて

今日は太平洋を目指して南下して行かなければならない。


まずは昨日のゴール地点の

日本海の海岸へ向かう。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/5/6/566e42be.jpg
 川崎さん。。。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/9/6/96db31a3.jpg
 保高さんと俺。。。

ここからスタートだ!

06:20

第1ステージは長野市まで。



R18に入る前に

吉野家で朝食タイム。

定食をガッツリと食べてから出発!(笑)


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/f/f/ff69d24a.jpg


R18は平野にある直線なので

傾斜がないように見えるが

実際には登り基調だ。

あらい~黒姫高原
(距離)約42km (標高差)693m (平均傾斜)2.0%

道路脇の畑を見ると

段々畑になっている。


太陽も昇ってきて気温も一気に上昇し

道路脇にある気温表示は

29℃になっていた。


峠道なら登っていても楽しいが

この道路は登っていても飽きてくる。(笑)


今日も暑い一日になりそうだ。(泣)

長い登りが終わって黒姫高原に到着!


しばらく下って行って小休止!

長野までもう少しだ。

短い峠を越えると道路も広い下りが始まる。


長野まで残り25km。。。


ここを快調に飛ばして下ったら

長野市街に入った。


第1ステージ終了!

(長野到着)  10:25 スタートから3時間5分
(直江津~長野)78km
(走行距離)  78km

第3ステージは小諸まで。



長野まで来て保高さんが調子がいいらしく

信号スタートでダンシングでスピードアップして走っていく。


次の信号で止まったらまたダンシング。

先頭交代した川崎さんも

つられて同じスタートを繰り返している。


これではまるでインターバルトレーニングをやっているようだ。

ロングライドの走りかたではない。


無駄に脚力を消耗してしまうだけなので

俺が前に出て制止して

スロースタートにしてもらう。


とにかくイーブンペースで最後まで走らなければ完走できなくなる。


更に気温も上昇しもう30℃を越えているだろう。


市街地を抜けた所でセブンイレブンに入る。

股の皮が剥けているので

休憩のたびにクリームを刷りこんでいるが

それでも痛い。


延々とダンシングをして走りたい気分だ。(笑)


スタートしてすぐにサドルに座ると痛いので

がに股ペダリング気味にして

少しずつ痛みを慣らしてからサドルに座る。(笑)


5分も走ったら

ダンシングで痛みをとってからまた座るということの繰り返し。(泣)


ここは峠がないので比較的楽だが

交通量の多い道路なので神経を使う。


このあたりになると暑いし股は痛いしで

1時間に一度は休憩しないとカラダがもたない。


水分もどれぐらい消費しただろうか?


もう嫌になってきた頃に小諸に到着!


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/b/5/b5f99143.jpg


第2ステージ終了!

(小諸到着)  13:00 スタートから6時間40分
(長野~小諸) 50km
(走行距離)  128km

(その7)へ続く。。。