(その5)より。。。


最後にシリーズ戦のキング・オブ・王滝の表彰。

今回のレースでは

松本選手に大差で負けているので

キングは2位だと思っていた。


順番に名前が呼ばれて表彰台に次々と上がっていく。

2位になっても俺の名前が呼ばれない。


あれっ??


リザルトを間違えているのかも??


と思っていたら


「キング・オブ・王滝の優勝はゼッケン70番、有持真人選手!!」


と呼ばれてビックリ。


半信半疑で表彰台に立って

優勝の盾と賞金10万円の目録をもらった。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/c/2/c20370dd.jpg


それでもまだ優勝が信じられない。

表彰が終わって表彰台を降りるときに

司会者に


「松本選手が優勝じゃないんですか?」


と聞いたところ。


「有持さんが優勝で間違いありません」


とのこと。。。


どうやら松本選手は

ヒルクライム、100km、120kmの3レースを走っていたが

キング・オブ・王滝にはエントリーしていなかったらしい。


俺はてっきりエントリーしていると思っていたので

予想外の結果となり

表彰台に立っていても

喜びよりも半信半疑の表情の表彰式だったが


結果的に俺の勘違いで

松本選手を目標にして

厳しいトレーニングを積んできたおかげで

2位に大差をつけて優勝することができた。


本当の王滝キングの松本選手がいないシリーズ戦となってしまったが

キング・オブ・王滝で優勝できたことを素直に喜びたい。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/9/6/9655bfc2.jpg


表彰式が終わり今年の王滝もすべて終わって

帰路についた車の中で

やっとキングを取れたことの実感がでてきた。


そして

偶然に車のラジオから

アテネオリンピックテーマソングの「栄光への架け橋」

が流れてきた。


これを聞いていると

今年の冬からはじめた厳しかった王滝トレーニングや

雨のヒルクライム、土砂降りの100km、今日の120kmが

次々と浮かんできて

目頭が熱くなってきた。(泣)


今年、キングが取れたのも俺一人の力ではない。


快く練習やレースに送り出してくれて応援してくれた奥さん。

一緒にトレーニングに励んだチームの仲間。


そして


励ましのメールやコメントをたくさんいただいた

チームメイトやブログの読者の皆様。


そして俺の注文の多い自転車整備を快く受けてくれて

完璧な状態に自転車を仕上げてくれた「ちばサイクル」の皆様。


すべての方々に感謝いたします。


それと


3レースも過激な走りをしていたにもかかわらず

1度のトラブル、パンク、落車もなくレースを終えることができたのも

いつも俺のことを見守ってくれている目に見えない力にも本当に感謝した

いと思います。


表彰式が終わってから

牧野さん、黒澤さんが伊那で祝杯をあげてくれるという

嬉しいお誘いがあった。


伊那の温泉で汗を流してから

伊奈駅前にある養老の滝へ行って祝勝会を開いてくれた。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/c/a/ca5cee23.jpg
 牧野さんと俺。。。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/5/1/51933424.jpg
 赤が好きな黒澤さん。。。(笑)


牧野さん、黒澤さん本当にありがとうございました。

そして王滝トレーニング&レースお疲れ様でした。


信頼できる仲間って本当にいいですね。

「Team ARI」を作って本当によかったと思います。


王滝参加の皆様、応援していただいた皆様、ありがとうございました。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/e/5/e59bb554.jpg


(その7)装備、テクニック編へ続く。。。

(レース参戦記録) 
2008年      http://www.big.or.jp/~arimochi/2008.race.html
2007年      http://www.big.or.jp/~arimochi/2007.race.html
2004~2006年 http://www.big.or.jp/~arimochi/race.kiroku.html