2009年9月22日(水)晴れ~曇り



20日(日)に王滝120kmが終わって

2日間あけてから23日にスズカ8耐のトロバラに参戦だ。


さすがの俺も2日間では完全に疲れを抜く事が出来ないが

王滝が終わった直後には

脚の筋肉のクールダウンやストレッチを十分にやって

帰宅してからの2日間は完全休養。


そして自宅の露天風呂で湯治?(笑)をやって

しっかりとカラダを休めておいた。


そのおかげでずいぶんと脚が軽くなってきた。

しかし完全に疲れが抜けたわけではないので

トロバラではどれぐらいの力が出せるのか微妙なところだ。


今年の5月の王滝100kmのときは

1週間後にMt.富士ヒルクライムを走ったが

疲れが残っていて

思うような走りができなかった。(泣)


トロバラではチームメイトの今ちゃん、紺ちゃんとの

チーム内勝負もあって

負けた方が「トンテキ」をおごることになっている。(笑)


去年はレース当日の早朝に出発したが

今年は四日市にホテルをとってあるので

前日に四日市入りをして

しっかりとカラダを休めることにする。


夜はみんなで四日市駅付近まで夕食を食べに出かけた。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/0/0/000ab13b.jpg


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/7/7/773850c3.jpg


この店は18:30までに入店すると

生ビールが1杯サービスと言うことで

まずはみんなで乾杯!!


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/5/e/5e3980d4.jpg


俺はレースの前なのでカツ丼を食べて

縁起をかついだ。(笑)


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/8/1/81dd7c1b.jpg


2009年9月23日(水)曇り


レースは13:30からスタートなので

今日はホテルでまったりしてから出発出来るのが嬉しい。


ホテルの朝食はバイキング形式だったが

各務くん、今ちゃん、紺ちゃんの3人は

食べる方も一流で

よくこれだけ食べられるなと思うぐらい

食べ続けていた。


俺の結婚式のときには

こんな感じで

ホテルが準備してあったパンを全部食べ尽くしてしまったのか~。(笑)

とにかく凄い!!


ゆっくりと鈴鹿サーキット入りをする。

去年改装されていてピットもコースもずいぶんと綺麗になっていた。

この路面なら走りやすいだろう。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/a/a/aa7333db.jpg
 俺のプラズマくん。。。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/8/d/8d13e49b.jpg
 右は各務くんのケストレル


スタートまで時間はたっぷりあるが

まずはローラーで軽くアップ開始。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/8/6/868ada66.jpg
 俺。。。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/c/6/c6abd309.jpg
 怪しい今ちゃん。。。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/6/6/66191859.jpg
 各務くん。。。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/6/e/6e5a8471.jpg
 紺ちゃん。。。

(その2)へ続く。。。


(レース参戦記録) 
2008年      http://www.big.or.jp/~arimochi/2008.race.html
2007年      http://www.big.or.jp/~arimochi/2007.race.html
2004~2006年 http://www.big.or.jp/~arimochi/race.kiroku.html