(その2)より。。。


相変わらず向かい風が強いホームストレートを

ひたすら走っていくがスピードは全くでない。


まだ空気は微妙に残っている。

シングルトラックに入るときに振り返って確認したが

影○さんはまだ見えてこない。


このまま逃げ切れるのか??


最後の1周なので

逃げ切ろうとがむしゃらに走っていく。


しかし


長い登りの後半で

とうとう影○選手が追いついてきた。


「一緒に表彰台に行きましょう!!」


と声をかけてくれたが

この状態ではどうなる事やら。


しかし現在の順位は3位!!

まだ表彰台圏内だ。


とにかく

シングルトラックの下りで頑張っておかなければ

ゴール前のBMXコースで

後続に追いつかれたのではどうしようもない。


だが、

登りが終わって下りに入る頃には

もうタイヤの空気圧は全くなくなっていた。


こうなったらリムからタイヤが外れないことを祈って

走っていくしかない。


タイヤが外れたらスーパーフライを担いで走るだけだ。


影○選手はもうかなり前を走っているのが見える。


そして

BMXコースを半分ぐらい走った頃に

後続選手が1人追いついてきた。


もうこの時には空気がなくなって

リムをゴリゴリ鳴らしながら走っていたので

どうしようもない。


抜かれてもそのまま見送るしかなかった。

これで入賞が消えてしまったのが悔しい。。。


現在4位。


後半の登りにさしかかった時に

また後続選手が見えてきた。


もうこれ以上抜かれる訳にはいかない。

リムが壊れるのを覚悟で登っていく。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/6/9/699bcb3b.jpg
 チームメイトの吉田さん。。。


ホームストレート近くまで登る舗装路で

今度はチェーンが噛んでしまい動かなくなってしまった。

あれだけ泥が詰まっていたらしかたがないが。。。


ゴールはすぐそこだし停まるわけにはいかない。

スーパーフライを押して舗装路を登って

下りになってから飛び乗った。


下りきったらゴールまで押して登るだけだ。

と思っていたら

下りの衝撃で噛んだチェーンが外れてくれていた。


ラッキー!!


そのままリムをゴリゴリ言わせながら

最後の登りを登って


ゴール!!


3位までの入賞は逃がしてしまったが

入賞なんとか4位をキープすることができた。


やっぱり何事もあきらめないで

最後までやり遂げることが大切だ。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/8/e/8ec7fb58.jpg


パンクさえなければ優勝もあっただけに

悔しいレース展開ととなってしまったが

パンクしないように

確実に整備しておかなかった自分が悪いのでしょうがない。



先にゴールしていた影○選手と握手を交わす。


「お疲れ様でした」


来年は一緒にエリートクラスに昇格して

またバトルができるので今から楽しみだ。


レース後の泥はこんな感じ。。。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/1/5/15661631.jpg


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/9/0/90440598.jpg


粘っこい泥でかなりまとわりついてくるので

一度、リアタイヤとフレームに泥が詰まってしまい

タイヤが回らなくなってしまった。


リザルトを見てみると


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/4/f/4fdb96ac.jpg


47才の俺が最高齢だった。(笑)

俺もあと2ヶ月で48才だが

まだまだ若い選手と対等に走れるのが嬉しい。(^o^)(^o^)(^o^)

※ 詳細リザルトはこちら。。。 http://sunday-sunday.net/race/2009/2009MTB/XC_Res1.htm


来年はエリートクラスだが

昇格するときには48才になっているので

多分、俺が最高齢かもしれない。


来年はエリートクラスでどこまでやれるか

チャレンジの年になる。

しっかりと鍛えておかなきゃね。


修善寺参加のみなさま、応援していただいたたくさんの方々

ありがとうございました&お疲れ様でした。

来年のJシリーズもよろしくお願いいたします。


ではでは~。(^^)/


(レース参戦記録) 
2008年      http://www.big.or.jp/~arimochi/2008.race.html
2007年      http://www.big.or.jp/~arimochi/2007.race.html
2004~2006年 http://www.big.or.jp/~arimochi/race.kiroku.html