2009年11月1日(日)晴れ



早いもので今日から11月なんだよね。

11月と言えば薪ストーブの季節。


いつも薪でお世話になっているナベさんに連絡をして

薪を配達してもらうことになった。


4トンダンプで到着。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/c/c/cc44b497.jpg


ダンプなので駐車場にそのまま薪を降ろしてもらう。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/a/8/a819d62a.jpg


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/d/7/d715773a.jpg


駐車場が薪で一杯。

これで約2ヶ月分ぐらい。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/6/0/60710132.jpg


昔は知り合いから

薪用の丸太をそのままもらってきて

チェーンソーで切ってから薪割りをやっていた。


しかしなかなか薪用の木も手に入らなくなってきたし

薪割りをする時間も取れなくなってきたので

去年からナベさんのところから

薪割り済みの薪を購入することになった。


薪運びには

チームメイトの各務くん、太田くん、阿久津くんが駆けつけてくれて

手渡しで薪を運ぶ事ができたので

この大量な薪を約30分で片付ける事が出来た。


お手伝いありがとうございました。m(_ _)m


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/4/8/48376c1c.jpg


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/5/7/57965a92.jpg


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/8/2/8226f054.jpg


去年はこの薪運びを1人でやったら腰にきてしまった。(笑)


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/c/a/ca718cee.jpg


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/a/a/aac19b57.jpg


今年は我が家の大型薪ストーブ専用に

薪を大きめに割ってもらった。

今年は桜がたくさん入っている。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/3/a/3a49aead.jpg


神奈川でこんな素晴らしい薪が手にはいるなんて

思いもしなかったので

本当に助かっている。


もう少し寒くなってきたら

我が家の薪ストーブは24時間フル稼働で

家のなかはポカポカ。


3日あたりに寒気が入ってきて寒くなるらしいので

3日に薪ストーブに火入れになりそう。


これでこの冬も毎日暖かく過ごす事ができます。

ナベさん、いつもありがとうございます。m(_ _)m


今シーズンもお世話になりま~す。(^o^)(^o^)(^o^)


ではでは~。(^^)/


(レース参戦記録) 
2008年      http://www.big.or.jp/~arimochi/2008.race.html
2007年      http://www.big.or.jp/~arimochi/2007.race.html
2004~2006年 http://www.big.or.jp/~arimochi/race.kiroku.html